• TOP
  • リラクゼーション
  • 世界初!着て寝るだけで、快眠を促し疲労回復を助けるパジャマを「医療機器」として発売

世界初!着て寝るだけで、快眠を促し疲労回復を助けるパジャマを「医療機器」として発売(2018.08.12)

パジャマ医療機器快眠活性酸素

HLコーポレーションは、血流改善効果が期待できる、世界でも珍しい特殊素材プラウシオンを使用した衣料ブランド「liflance(リフランス)」の夏向けとなる2重ガーゼ構造の医療パジャマを「一般医療機器」として発売した。

パジャマなどナイトウェアの「一般医療機器」の申請は世界で初めてとなる。

着心地の良いガーゼ素材に、血流改善効果のあるプラウシオンテクノロジーをプラスした「liflance(リフランス)」のパジャマ。

同社では、着て寝るだけで、快眠を促し、活性酸素を低減、疲労回復を助けると説明している。

「スッキリ目覚めたい」、「前日の疲れが残りやすい」、「冷え性が悩み」、「最近、化粧のりがよくない」といった悩みのある方には特におすすめだという。

■プラウシオンの4つの性質

プラウシオンは数種類の鉱石でできたミネラル混合体だ。

1990年に開発され、長い年月をかけて実験と検証を繰り返し、物質の性質を変える「触媒作用」と、固有な振動をさせる「共鳴作用」の性質を利用して、人体へ様々な有益な効果があることが確認された。

NPO法人日本健康事業促進協会により学会発表されているプラウシオンの性質は以下のようになっている。

・全身の血流改善作用
・活性酸素の除去機能
・筋・組織の再生促進作用
・ストレス軽減

プラウシオンは、体温の輻射による遠赤外線作用を増幅させ、全身に温熱治療作用を及ぼす。

触媒・共鳴作用に伴う温熱治療効果により、体内のミネラル・イオンが刺激され、体内水分が活性化されることにより、生体恒常性や生体機能の回復・維持が期待される。

また体内水分の活性化は、まず全身の血流改善に繋がり、体温の上昇による代謝酵素の活性化などが得られる。

併せて筋・組織の再生促進、酸素・栄養素の適切な組織への補充と老廃物の回収や活性酸素の除去による老化抑制、自律神経流の安定によるストレス軽減、α脳波の増幅などに効果が期待される。

■「liflance(リフランス)」について

「liflance(リフランス)」は、「Life(ライフ)」と「Balance(バランス)」という2つの言葉の組み合わせから生まれた。

特別な意識をせずとも、身に着けていただくことでカラダのバランスを整え、毎日を楽しく快適に過ごすことができる。

そんな「心身の健康」をキーワードとする独自の製品を提案して、利用者の明るく健康的な生活をサポートしていく。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます