1食48gあたり200kcalを補給できる粉末型サプリで持久力のある身体作り(2018.08.23)

 

サプリMCT中鎖脂肪酸プロテイン

ドームが展開するスポーツサプリメントブランド DNS(ディーエヌエス)から、カーボ&ファットパウダーの商品 「エナジープラス」が発売された。

「エナジープラス」は、でんぷんを分解して作られる粉飴に、 MCT (中鎖脂肪酸)をミックスした粉末タイプのサプリメントで、1食(48g)あたり、おにぎり約1個分に相当するエネルギー(200kcal)を摂ることができる。

プロテインに溶かして、エネルギーを追加することができるが、味の変化はほとんどなく、水の量を増やさずとも溶かし切ることができ、満腹になりにくいのも大きな特徴。

身体作りのためには、たんぱく質と糖質を併せて摂ることが有効だが、「エナジープラス」をプロテインに混ぜることでウェイトゲイナーとして利用することができる。

身体を大きくしたい部活生や、体重が減りやすく増量が必要なアスリートなど、幅広い競技において、アスリートの身体作りの一助になるだろう。

また、スポーツドリンクに混ぜれば高エネルギーのドリンクとして使うことができ、増量を目指す人だけでなく、エンデュランス(持久)系種目のエネルギー源としても使える。2種類のエネルギー源(粉飴とMCT)を配合しているため、急速なエネルギー補給と、持続的なエネルギー補給を両立しているのだ。

身体作りのため、パフォーマンス維持のため、どちらにおいてもエネルギーは大切。特に身体作りにおいては、たんぱく質に加えて十分なエネルギーを摂ることが必要だ。身体作りがうまくいかないと悩んでいる人は、試してみる価値はありそうだ。

「エナジープラス」はDNS公式オンラインショップ、DNSパワーカフェ(中野店、大手町店)の他、全国のスポーツ量販店、専門店、フィットネスジムで販売されている。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます