• TOP
  • スキンケア
  • 出勤前に最適!1品でスキンケアが完了する「ポール・スチュアート」の〝時短美容液〟

出勤前に最適!1品でスキンケアが完了する「ポール・スチュアート」の〝時短美容液〟(2018.08.22)

オールインワン美容液時短アクティブコンプレックス

コーセーは、男性用化粧品ブランド「ポール・スチュアート」から、乾燥やひげそりなどで、荒れやすい肌をしっとりなめらかに整えるオールインワンタイプの美容液『モイスチュアライジング リペアセラム』を、2018年10月16日より全国の化粧品専門店や百貨店を中心に販売を開始する。

今回発売する『モイスチュアライジング リペアセラム』は、男性特有の肌悩みにアプローチし、乾燥・肌あれを防ぎ、活力感のある若々しい肌印象へ導くオールインワンタイプの美容液だ。

忙しい朝や就寝前に、1品でスキンケアが短時間で完了する。清潔感のある、健やかな肌に整える保湿成分「アクティブコンプレックス」(※1)を配合。

肌の奥(※2)のすみずみまでうるおいを届け、特に乾燥しやすい部分には重ねづけをするとより効果的。爽やかで洗練されたシトラスグリーンの香りとなっている。

近年、洗顔だけでなく、化粧水・フェイシャルシートなどでスキンケアをする男性が増加中だ。2011年の『ポール・スチュアート』のデビュー時と比較し、男性用スキンケア市場の実績は、販売額・販売数ともに2ケタ伸長(※3)を示している。

現在『ポール・スチュアート』はフレグランス、スキンケア、へアケア、ボディケアを取り揃え、特にフレグランスはブランドの象徴アイテムとして幅広い年代から支持されている。

男性化粧品市場が活性化する中、『ポール・スチュアート』から、高機能で心地の良い感触の時短スキンケアを発売することで、更なる利用者への接点の拡大を目指し、男性化粧品ブランドとしてのプレゼンスの向上を図っていく。

※1 オーク抽出エキス〔ヨーロッパナラ木エキス〕・緑茶エキス〔チャ葉エキス〕・フェンネルエキス〔ウイキョウ果実エキス〕・ハウチワマメエキス〔加水分解シロバナルーピンタンパク〕・グリセリン(保湿)
※2 角層
※3 富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.2」2017年実績(2011年比)

容量・価格
50mL 4,000円(税抜)
※パラベンフリー

■ポール・スチュアートについて

ポール・スチュアートは、1938年にニューヨークで創業、英国の伝統をルーツとする「アングロ・アメリカン」スタイルで米国の高級紳士服を牽引したブランドで、日本では30年以上展開をしている。

男性用化粧品については、ブランドが持つファッション性と世界観を全面に打ち出して、「Contemporary Classic」をコンセプトに、同社より2011年に発売した。

2015年に男性特有の悩みである、ベタつき、ニオイ、乾燥にアプローチし「洗練された大人のコスメティクスブランド」としてリニューアルされた。

【関連情報】
https://www.paulstuart-cosmetics.com/

その他の情報はこちら!

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます