• TOP
  • パナソニック
  • ビギナー必見の全アタッチメント試し剃り!ボディトリマーの正しい使い方【PR】

ビギナー必見の全アタッチメント試し剃り!ボディトリマーの正しい使い方【PR】(2018.08.31)PR

ここからは『ボディトリマー ER-GK70』の機能についておさらいしていこう。

パナソニック
ボディトリマー ER-GK70

ムダ毛アタッチメントトリマー刃アンダーヘア

オープン価格
本体サイズ/高さ192×33×奥行き47mm、約140 g(アタッチメント含まず)
付属品/肌ガードアタッチメント(2mm)、長さそろえアタッチメント(3mm/6mm/9mm
電源方式/8時間充電式
使用可能時間/1回のフル充電で約40分間使用可能

ムダ毛アタッチメントトリマー刃アンダーヘア

1)ワイド&ラウンド形状で肌にやさしく剃れる
2)約0.1 mmの短さまで剃れる(

固定刃の厚み0.1 mm。へそ周りに対して。

まず本体の特徴として上げられるのが、全身のグルーミングに最適な「トリマー刃」の採用だ。これは刃の先端を丸みを持った幅広い刃先=ラウンド形状とすることで、肌へのあたりをやさしくしたもの。さらに刃の間隔を広げることで、刃先が肌に食い込みにくくなった。

ムダ毛アタッチメントトリマー刃アンダーヘア

またアタッチメントを使用しない直刃の場合は、約0.1mmの短さまで肌にやさしいタッチでお手入れすることができる。

ムダ毛アタッチメントトリマー刃アンダーヘア

img09

ヘッドの形状には独自のV字ヘッドを搭載。これはデリケートゾーンや臀部など、凹凸のあるエリアにもヘッドが入りやすいように考えられたもの。

ムダ毛アタッチメントトリマー刃アンダーヘア

同梱されるアタッチメントは4種類。写真左から長さそろえアタッチメントの3mm6mm9mm

手前で唯一、黒をまとっているのが肌ガードアタッチメント(2mm)になる。

先ほども説明したように、今回から9mmの長さそろえアタッチメントが新たに加わり、直刃を含めれば計5種類の長さが設定可能と、より幅広い長さ揃えを実現している。

その使用法と仕上がり具合は、もう一度動画で確認していただきたい。

このほかにも、刃をはずす手間なく、毛クズを洗い流せる「ウォータースルー洗浄」や、防水設計(※)の充電式と、お風呂での使用にも対応している。

各部位に合わせて持ち方を変えられる使いやすい本体デザインもチェックしておきたい。

間もなく9月とはいえ、気象庁の予報によれば、気温が平年より高めになる確率が東日本で40%、西日本で50%と高め。

さらに健康意識の高まりによりジムでのランニ