• TOP
  • リラクゼーション
  • 「足上げ」でリフレッシュ!むくみ・疲れ対策が期待できる〝足枕〟が気持ち良さそう

「足上げ」でリフレッシュ!むくみ・疲れ対策が期待できる〝足枕〟が気持ち良さそう(2018.08.28)

血流リンパ足上げむくみ解消

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくらは同社「はじめての」シリーズより、足上げを手軽に行うことができるリラックス枕、「はじめての足枕」「はじめての膝下枕」「はじめてのふくらはぎ枕」の3商品を発売した。

「はじめての」シリーズでは、その「枕」を初めて使う方向けに「はじめての抱き枕」や「はじめてのジュニア枕」などの使いやすい入門用枕を紹介している。今回新しくシリーズに登場したのは、「足上げ」を行うことができる3種類の足枕だ。

「足上げ」とは、足のむくみ解消や疲れの緩和を目的に、横になった体勢で足を心臓よりも高い位置に上げること。滞りがちな血液やリンパの流れを促す効果が期待できる。

そんな足上げを手助けする物の1つに「足枕」がある。これは睡眠時や横になったとき、足をのせる枕のこと。足を少し高い位置でキープすることができ、むくみ対策や疲れの緩和などリラックス効果が期待できる人気のアイテムだ。

立ち仕事やデスクワークによるむくみ、疲れをリフレッシュしたい!そんなとき足上げを手軽に行うことができるオススメの足枕が、「はじめての足枕」、「はじめての膝下枕」、「はじめてのふくらはぎ枕」だ。

■はじめての足枕

血流リンパ足上げむくみ解消

血流リンパ足上げむくみ解消

足首をのせて使うタイプのスタンダードな形の足枕。上部が波型になっており、足首を包み込むように支え、ずれにくく安定して使用できる。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます