• TOP
  • オーラルケア
  • 口臭の元を取り除き歯肉炎も防ぐ製薬会社が作った歯みがきと洗口液

口臭の元を取り除き歯肉炎も防ぐ製薬会社が作った歯みがきと洗口液(2018.09.02)

 

口臭抗炎症成分配合歯周病

第一三共ヘルスケアは、口臭を予防する薬用イオン歯みがき「ブレスラボ」と、薬用イオン洗口液「ブレスラボ マウスウォッシュ」(いずれも医薬部外品)を新発売した。

オーラルケアの意識は年々高まっており、口臭を気にする人は成人(20~60代の男女)の50%に上る*。

また、口臭の対処法として「歯を磨く」、「洗口液の使用」などを行っているものの、効果やその持続性に満足していない、という実態が同社の行った調査でわかった。

口臭には、就寝中や空腹時、緊張時などに唾液が減ることで、口の中の細菌が増殖し、食べかすなどのタンパク質を分解することから発生する「生理的口臭」と、歯周病や虫歯などによる「病的口臭」などがあるが、それぞれ発生の原因が異なることから、臭いの種類も異なる。

「ブレスラボ」は、口臭予防に特化して開発した製薬会社発の新ブランドだ。臭いの元となる成分を取り除くと同時に、生理的口臭の原因となる細菌を殺菌するだけでなく、抗炎症成分配合によって病的口臭の原因となる歯肉炎を防ぐ。
* 2017年・第一三共ヘルスケア調べ n=9,935(20~69歳の男女)

商品特徴

◎ 口臭予防に効果のある薬用成分を厳選して配合。口臭の原因物質を元から取り除く。
◎ 吸着剤として「塩化亜鉛」(歯みがき)、「グルコン酸銅」(洗口液)を配合。
◎ 独自の香料処方KCS(キープ・クール・システム)を採用。清涼感が持続する。

商品概要

ダブルミント口臭抗炎症成分配合歯周病

商品名 「ブレスラボ ダブルミント」
(販売名:DS薬用イオン歯磨きPM)
分 類 医薬部外品

<包装>  90g
<メーカー希望小売価格> ノープリントプライス

効能/口臭の防止、口中を爽快にする、口中を浄化する、歯槽膿漏(歯周炎)の予防、歯肉炎の予防、歯石の沈着を防ぐ、むし歯の発生及び進行の予防 、歯を白くする

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます