• TOP
  • ヘルスケア
  • 新しい美容習慣!なぜ朝こそプロテインが必要なのか

新しい美容習慣!なぜ朝こそプロテインが必要なのか(2018.09.07)

赤穂化成ゼリー飲料プロテインピーチ味

赤穂化成は、「朝のプロテインゼリー」を、2018年9月18日(火)より全国のスーパー・ドラッグストアなどで順次発売を開始する。価 格は170円。

「朝のプロテインゼリー」は、肌を美しく保つためのプロテインとコラーゲンを含んだゼリー飲料だ。

吸収速度が早い牛乳原料のホエイプロテインのため、朝食で不足しがちなプロテインをスピード補給することが可能になる。

従来プロテイン商品はパウダータイプが主流であったが、本品は溶かす手間無く開封後すぐに食べられるゼリー飲料なので、時間のない朝のプロテイン補給に役立つ。

また「朝のプロテインゼリー」は、保存料、着色料は不使用。

爽やかな甘みのあるピーチ味で小腹を満たしてくれる。

赤穂化成ゼリー飲料プロテインピーチ味

プロテイン(Protein)は日本語で「タンパク質」を意味し、ギリシア語の「いちばん大切なもの」が語源。

プロテインは三大栄養素の一つで、体にとって欠かせないもので、筋肉や内臓だけでなく、肌・髪・爪・血液を作るために必要な栄養だ。このような背景から最近、プロテイン美容習慣が注目されている。

肌の筋肉は絶えず合成と分解を続け、筋肉量を維持している。

プロテイン摂取が筋肉合成スイッチを入れるが、空腹になると分解が優勢になる。

しかし、朝食では筋たんぱく合成の必要量が不足しがち(※)なので、特に活動量の多い朝には意識してプロテインを摂る必要があるのだ。

健康志向の高まりを背景に、プロテイン市場はスポーツをしている人だけでなく健康維持(ロコモ対策)やキレイな体づくりを目指す層にも広がっている。

また、パウチゼリー飲料も簡便性のニーズを取り込み、商品面でバラエティ化が進んだためユーザーが拡大している。

※1出典:朝は筋たんぱく合成の必要量が不足しがち:Curr Opin Clin Nutr Metab Care.;12,1,86-90,2009

商品概要

(1)肌・髪を美しく保つプロテインとコラーゲンを含んだ美容飲料。
(2)牛乳原料のホエイプロテインなので、素早い吸収が期待できる。
(3)爽やかな甘みのあるピーチ味のゼリー飲料なので小腹も満たす。
(4)保存料、着色料不使用。
(5)溶かす手間なし。スパウト付きゼリー飲料。
(6)1個あたりホエイプロテイン 5000mg、コラーゲン100mgを配合

【関連情報】
http://www.ako-kasei.co.jp/

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます