• TOP
  • モテ講座
  • SNSで告白・プロポーズされたら6割以上が「直接言われるまで待つ」と回答

SNSで告白・プロポーズされたら6割以上が「直接言われるまで待つ」と回答(2018.09.08)

SNS告白箱パカプロポーズ

全国に41店舗、海外に2店舗を展開する、ブライダルジュエリー専門店、銀座ダイヤモンドシライシは、20歳~39歳の既婚・未婚の男女500名を対象に、インターネットによる『恋愛・結婚に関する意識調査』を2018年7月に実施。先日、その結果が公開されたので、さっそく見ていこう。

幻滅してしまったLINEのやりとり1位は「返信が冷たい」

Q.あなたは、恋人や気になる人とのLINEでのやり取りで幻滅したことはありますか。(SA/N=LINEを利用したことのある男女339名)

SNS告白箱パカプロポーズ

SNS告白箱パカプロポーズ

既婚・未婚の男女399名を対象に、恋人や気になる人とのLINEでのやりとりで、幻滅したことがあるかを調査したところ、約3割の人が「幻滅した経験がある」と回答。

また、男女で比較すると、幻滅した経験のある男性は13.3%、女性は17.4%で、女性の方がLINEで幻滅した経験のある人がやや多く、30代と20代の年代別で比較すると、20代の方が幻滅した経験のある人が多いということが分かった。

Q.あなたが幻滅すると思う、恋人や気になる人とのLINEのやりとりは何ですか。(MA/N=LINEで幻滅した経験のある男性163名、女性176名)

SNS告白箱パカプロポーズ

SNS告白箱パカプロポーズ

幻滅すると思うLINEのやり取りの内容は、男女共に「返信が冷たい」が最も多い結果に。また、年代別に見ると、20代は3位に「今何してるかを聞いてくる(25.0%)」が入り、常に行動を把握しようとするメッセージは、幻滅されてしまう可能性が高いことが分かった。

いつでも連絡の取れるツールだからといって、むやみに相手の生活に踏み込むような連絡をすることは避けた方がよいかもしれない。

~20代、30代男女から、リアルなコメントが続々!~
幻滅するLINEのやりとりに関して、個別の実体験に基づいたリアルなコメントも寄せられた。
・突然、返信が来なくなった。(30代男性)
・急に心当たりのないことで突き放された。(20代女性)

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます