整いやすい髪に仕上がるメンズシャンプーで忙しい朝も快適スタイリング(2018.09.10)

寝ぐせ直しスタイリング水分キープ技術

花王は、2018年10月13日、硬い・太い髪も水で濡らさなくても、すぐにスタイリングができる『サクセス リンスのいらないシャンプー  髪サッと整うタイプ』を新発売する。

発売のねらい

1987年誕生以来、男性の頭皮・毛髪の研究を続けてきたトータルメンズケアブランド「サクセス」は、毛穴のアブラ汚れや髪や頭皮の汗臭防止等の男性ニーズに応えてきた。

一方、同社が男性の「寝ぐせ直し」について実態調査を行なったところ、朝、寝ぐせを直す方が約6割、そのうち半数以上の人が水で濡らして寝ぐせを直していた。

なかでも、寝ぐせ直しを含む朝の整髪時間が長い人を調査すると、髪が硬い・太い・多い方の割合が高く、寝ぐせ直しに不満を感じていることが判明。

さらに、その寝ぐせを直すため、水で洗髪したり、髪全体を濡らしてからスタイリングすることが、忙しい朝のストレスのひとつになっていることがわかった。

そこで、髪が乾く時に形が決まる特性に着目。同社が独自開発した“水分キープ技術(※)”で、洗うだけで、すすいだ後も髪1本1本の水分量を保ち、乾いた後も手ざわりがやわらかく、整いやすい髪に仕上がる『サクセス リンスのいらないシャンプー 髪サッと整うタイプ』を新発売することに。

ニオイのもとでもある毛穴のアブラをスッキリ落としながら、寝ぐせがつきにくく、朝、整いやすい髪に仕上がる新シャンプーとなっている。

寝ぐせ直しスタイリング水分キープ技術

商品概要

・商品名:サクセス リンスのいらないシャンプー 髪 サッと整うタイプ
・容量:本体:400ml
  つめかえ用:320ml
発売日/地域
2018年10月13日/全国

商品特徴

髪が硬く・太く・多くて、整髪しにくい方に
●水分キープ技術(※)で、すすいだ後、髪1本1本の水分量を保ち、手ざわりやわらかく整いやすい髪に。
●寝ぐせがつきやすい髪も、朝整いやすい髪に仕上がる。
●毛穴のアブラもニオイもスッキリ落とす。
●リラクシンググリーンの香り。

※ 吸水性ポリマーが髪の表面をコーティングして、髪の根元から毛先まで手ざわりがやわらかい状態をキープする

【関連情報】
https://www.kao.com/jp/success/index.html

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます