• TOP
  • フレグランス
  • 生命力あふれる「樹木」にインスパイアされたブルガリの新作メンズフレグランス

生命力あふれる「樹木」にインスパイアされたブルガリの新作メンズフレグランス(2018.09.09)

ブルガリ3つのウッディノートメタルコーティング

ブルガリから、活力を高めるパワーに満ちた新フレグランス「ブルガリ マン ウッド エッセンス」が誕生した。

ブルガリのメンズフレグランスコレクション「ブルガリ マン」に新たに加わる新フレグランスは、都会のエネルギーと自然のパワーが融合した、力強いウッディノートに、明るいシトラスのアクセントを効かせた、気分を高揚させる香りが特徴になる。

都会で忙しい生活を送る現代の男性は、かつてないほど都市と自然の共生を必要としている。

彼らは、都会の緑の中で心身をリフレッシュさせることで、都会の生活の絶え間ない要求を断ち切り、スピードの速い都会での生活と再びつながることができるようになるのだ。

この“セルフリコネクション”にインスパイアされ、自然の中の摩天楼とも言える樹木の生命力とパワーを閉じ込めたダイナミックなメンズフレグランスが、「ブルガリ マン ウッド エッセンス」。

その大胆で爽やかな香りは五感を呼び覚まし、集中力をリセットさせる緑地を思わせる。

ブルガリ3つのウッディノートメタルコーティング

担当したマスター調香師アルベルト・モリヤス氏は、世界中から木と根を選びだし、力強い3つのウッディノートを樹木のように構成することで、その偉大なエネルギーを表現。

シトラスとスパイスの弾けるような香りで幕開けするカラフルなトップノートは、たっぷりと降り注ぐ太陽の光のなか風に舞う葉と枝を思わせる。

続くアーシーなミドルノートは、深みのあるグリーン調のサイプレスウッドとスモーキーなハイチ産ベチバー エッセンスを組み合わせ、木の幹の力強さを表現した。

ベースノートは、スモーキーなシダーウッドに樹脂の温もりのある香りを加えることで、木の根のように香りをつなぎ止め、しっかりとした余韻を残す。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます