• TOP
  • モテ講座
  • 外見よりも内面!6割以上の女性が「イケメンより”デキる男”と恋したい」

外見よりも内面!6割以上の女性が「イケメンより”デキる男”と恋したい」(2018.09.13)

恋愛見た目エステ内面

メンズ専門エステサロン「メンズラクシア」では「男性の見た目とエステ」に関する意識調査を実施。女性が男性に外見以外に求めているものや、どんな男性が恋愛対象外となるのかを分析している。

【調査概要】
『男性の見た目とエステ』に関する調査
調査日/2018年7月20日(金)~2018年7月23日(月)
調査方法/インターネット調査
調査人数/1,118人
調査対象/全国20~30代の男女
モニター提供先/ゼネラルリサーチ

まずは下記の図を見ていただきたい。

恋愛見た目エステ内面

上記は男性が感じる自分のコンプレックスを調査した結果になる。最も多いもので「顔が整っていない」の24.9%と、約4割の男性がイケメンではない自分の顔にコンプレックスを持っていた。

確かにイケメンであれば有利な機会は多いだろう。では、不細工な男性はやはり恋愛対象外なのだろうか。

恋愛見た目エステ内面

女性が最も恋愛対象外と感じさせる男性は「不潔感がある」であった。そして、男性が最もコンプレックスに思っている「顔が整っていない」という項目は、最も割合が少ないという驚きの結果に。

ここで注目すべきは、女性は「顔」や「薄毛」や「ファッション」といった外見的要素よりも、「仕事ができない、責任感がない」や「余裕がなく、マイナス思考」といった男性の実力や内面的な部分に注目しているといったことではないだろうか。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます