• TOP
  • スキンケア
  • 「速攻」「コンディション」「トラブル」の3大ケアで好感度の高い肌へ

「速攻」「コンディション」「トラブル」の3大ケアで好感度の高い肌へ(2018.09.14)

 cdf9a11e41adb3c6c2366cb6291da4d3_s

マンダムは、清潔感があり好感度の高い肌に導く、「ギャツビー スキンケアシリーズ」に、テカリ・乾きのない好印象肌をすぐに実現できる「クリアアップスキンローション」を新たにラインアップ。先日より販売を開始した。

商品特徴

・イマドキ男子の「清潔感のある印象のよい肌になりたい」という願望に応える、スキンケアシリーズ。

・長年の男性肌研究および、独自の印象肌研究の知見を活用。スキンケア経験者も、初心者も、簡単に好感度の高い肌に。

・「いつでもすぐに見た目印象を高めたい」「今よりいい肌状態になりたい」「肌トラブル(※1)を何とかしたい」という3大肌ウォンツに対応する、5種のラインアップ。自分に合う最適な1本が見つかる。

※1 乾燥、肌荒れ、ベタつき、ニキビなど

発売背景

高校生、大学生を中心としたヤング男性は、SNSによる画像投稿など、人に見られる機会が増えているため、身だしなみ・対人意識が高く、「清潔感」を大切にしている。

そのような中、「マイナスイメージを持たれない」「見た目の印象を良くする」ために、肌トラブルはなくても、印象を高めるようなスキンケアがあれば使いたい、という新たな要望を持つヤング男性が登場。

しかし、「スキンケアは面倒」「使い続けないと効果がない」という意識が根底にあるため、実際にスキンケアを行うまでには、なかなか至らないのが現状だ。

そこで同社では、このような新しい意識を持つ若年男性に向けて、「ギャツビー スキンケアシリーズ」に、新たに「クリアアップスキンローション」を追加。これは、テカリ・毛穴の目立ちをさっと抑え(※2)、面接・デート・友人と会うときなど、印象を高めたい場面で瞬時に好印象肌に整えるアイテムだ。

さらに、「持ち運びができるサイズで、突然の予定の前にも使え、「毎日家で行うもの」という固定概念にとらわれない、新しいスキンケアを提案していきます」と説明している。

また「今より良い肌になりたいけれど、何を使っていいかわからない」、「清潔肌になるために、ニキビや乾燥をしっかりケアしたい」といった悩みに応えるアイテムもパッケージを一新して、リニューアル。「速攻ケア」「コンディションケア」「トラブルケア(※3)」の3つの要望に応える、5種のラインアップとした。

人と会う前に、テカリ・乾きのない清潔な好印象肌をつくる

sub1

■商品名
ギャツビー クリアアップスキンローション

■容量/価格
100ml/¥700(税抜)

■商品特徴
1)テカリ、乾燥、毛穴の目立ちを瞬時に抑えて清潔な印象の肌に整える。持ち運びやすいコンパクトサイズで、家でも、外出先でも気になった時にお手入れが可能。

2)皮脂吸着パウダーがアブラをしっかり吸着。テカってからでも使用でき、テカリを抑制する。さらに、なめらかパウダーのソフトフォーカス効果により、毛穴・色ムラの目立ちをカバー。

3)心地よくやさしいフレッシュフローラルの香り。

〈使用方法〉
・ 出かける前、日中、テカリが気になる時などに適量(顔全体であずき1粒大程度)を手に取り、肌になじませて使う。

これ1本で肌コンディションがUPするオールインワンローション

sub5

■商品名
ギャツビー パーフェクトスキンローション

■容量/価格
150ml/¥900(税抜)

■商品特徴
1)1本で化粧水・乳液・美容液効果のオールインワン処方。使うたびに肌を整えてコンディションを高める。

2)化粧水・乳液効果で乾燥した肌に水分・油分をたっぷり補給。さらに美容液効果で肌を整えるとともに、洗顔・ヒゲそりによる乾燥ダメージから肌を守る。

3)濃密ローションが角質層内部に浸透し、使用後の肌がベタつきません。心地よくやさしいフレッシュフローラルの香り。

〈使用方法〉
・ 洗顔、ヒゲそり、入浴後や乾燥・ベタつき・肌荒れが気になるときなどに、適量(顔全体で100円玉程度)を手に取り、肌になじませて使う。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます