• TOP
  • パナソニック
  • シェービングから保湿まで〜最新美容家電で信頼感をより確かなものにした男

シェービングから保湿まで〜最新美容家電で信頼感をより確かなものにした男(2018.09.20)

【男前プロジェクト2018】最新美容家電で信頼感をより確かなものにした男

第一線で活躍するビジネスマンが話題の身だしなみケアアイテムを体験することで、改めて自分を見つめ直す姿を追う「男前プロジェクト」。9月も中旬を迎えて朝夕は秋の気配が漂い始める中、復活5回目を迎えることになった。

今回登場していただくのは、イギリスの化粧品専門店「ザ・ボディショップ」の日本国内での経営及びフランチャイズ展開する株式会社イオンフォレストで取締役管理本部長を務める八木勇乃輔さん、39歳。

取材当日は八木さんをよく知る部下の女性社員のみなさんにも集まっていただき、まず素顔の八木さんについてお話しをうかがってみた。

042

写真左から髙橋友子さん、鮫嶋みかさん、八木勇乃輔さん、園部智子さん。

ザ・ボディショップは、1976年に英国ブライトンで自然派化粧品のショップとして創業された。世界中から選りすぐりの優れた天然原料を配合したスキンケア、ボディケア、フレグランス、メイクアップなどの製品を提供。現在世界60か国以上で、3000店舗以上を展開している。

まず八木さんに日頃の仕事内容についてお聞きした。

八木 主に人事、総務、財務など会社の管理系業務全般を担当しています。ここにいる彼女たちの〝ボス〟ということかな(笑)。

ならばオフィスでは日々、管理職として当たり前のようにスキのない身だしなみも求められるはず。

八木 普段の身だしなみで注意していることは、まず清潔感ですね。これは管理職以前の問題として、化粧品会社に勤める者としては当然のことだと思います。普段は主にジャケパンスタイルですが、ジャケットは常にきちんとしたものに袖を通したいので、毎週末は自らアイロンがけに励んでいます。

シェービングに関しては、電気シェーバーを使用しているという。

八木 2年前に購入しました。ヒゲはそれほど濃いほうではないのですが、少しアゴ下やノド元に剃り残しが出てしまう時もあり、剃り直す朝もあります。

また肌質が乾燥肌なので毎日のシェービング後はもちろん、乾燥する時期には保湿力が高いタイプの化粧水にするなど、自社製品を使い分けながら、ケアを行っています。

046

株式会社イオンフォレスト 取締役管理本部長 八木勇乃輔さん(39歳)。毎朝5時起床で早朝から仕事に取り掛かるのが近年の日課。その分、週末はゴルフやランニングでリフレッシュを心がけているという。
http://www.the-body-shop.co.jp/shop/

1 2 3 4
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます