• TOP
  • モテ講座
  • 「40代男性はイケてるのか」調査でわかったイケてる要素

「40代男性はイケてるのか」調査でわかったイケてる要素(2018.09.13)

マンダムは、「職場の同僚(以下同僚)」「既婚・子有り女性(以下ママ)」「学生」の3つのグループに40代男性に対する意識を調査したので、結果を見ていこう。

■1「40代男性は“イケてる”」ママは高評価66.5%、学生は厳しい評価44.5%、グループ間で20%以上の差が!

40代男性はイケてるのか、イケてないのか。同僚は半数以上の5 7 . 5 % 、ママは評価が高く6 6 . 5 % 、学生は最も厳しい評価で44.5%がイケてると回答。

ママと学生の間には2 0 % 以上のギャップがあることが明らかに。

sub1

■2「イケてる40代男性」の要素は「頼りになる」「清潔感がある」がどのグループでも1位・2位を独占!

しかしイメージをイラスト化すると、取り巻く距離感により、グループ間で大きな違いが!
イケてる40代男性の特徴は「頼りになる」「清潔感がある」がいずれのグループでも1位・2位を占めた。

一方、自由回答では、同僚は「スーツの着こなし」「オシャレ」、ママは「体型維持」「子供好き」、学生は「ヒゲを整えている」「ダンディーな紳士」などの回答が挙がった。

自由回答をもとに各グループが考える「イケてる40代男性」をイラスト化したところ、同僚、ママ、学生の各グループ間でタイプが違っていることが明らかに。

同僚やママは40代男性と日常的に接しているため、ビジネス場面や子育て場面など、身近なシーンを感じさせるイメージ像であるのに対し、学生はやや現実離れしたイメージ像となった。

sub2

≪イケてる40代男性のイメージ≫
sub5

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます