「不倫モテ」男性に共通する3つのこと(2018.09.14)

3199a19b17bde7ad122234b8353ae4b5_s

著名人の不倫が連日ニュースになっている。筆者は2012年ごろから、「一般人の既婚女性」の不倫事情を取材し続けており、今までに、200人程度の女性に話を伺っている。

結婚しているのに、夫以外の男性と深い仲になる彼女たち。

いったいどんな男性を選んでいるのか。本稿では、女性側から見た、“この人ならOK”と思う男性の特徴を紹介する。

女性側が感じる「清潔感」の正体は、顔回りにアリ

男女問わず、美男美女がモテるというのは、身もふたもない事実だが、老化という変化が起こるアラサー以降は“モテの確変”が起こる。

イケメンの座にアグラをかいていた男性が、あっという間にモテなくなり、代わりに台頭してくるのが、肌と歯が美しい男性だ。

筆者は女性側に、「なぜ、その人がよかったのか」をかなり詳しく聞いているが、90%くらいが、「清潔感があって、誘ってくれたから」と答える。

この清潔感について具体的に聞くと、「シャツの襟や袖が汚れておらず、指毛が生えていない」(40歳・会社員)、「体の匂いがしない、ヒゲをきちんと剃っている」(28歳・会社員)などはよく聞く。

その前段階である基本的な清潔感について聞き出していくと、歯がきちんと磨かれていて、毛穴やくすみなどがなく、肌が美しいことだった。

これは、毎日スキンケアをし、出会いの場に行く前に歯を磨くことが大切なのだ。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます