• TOP
  • ファッション
  • 秋の気まぐれ天気にも安心な土屋鞄の防水ビジネスバッグに新色

秋の気まぐれ天気にも安心な土屋鞄の防水ビジネスバッグに新色(2018.09.26)

土屋鞄防水ファインレザー新色ネイビー

1965年創業、職人の手仕事によるランドセルや革鞄を手掛ける土屋鞄製造所は、濡れても水が染み込まない「防水ファインレザー」で仕立てた「Plota(プロータ)」シリーズに新色「ネイビー」を追加。先日より発売を開始した。

土屋鞄防水ファインレザー新色ネイビー

今回ネイビーが加わるのは、ビジネスシーンに使用しやすい「防水スタンダードブリーフ」「防水ジッパーソフトブリーフ」に加え、「防水グランドボストン」「防水フラップファスナーショルダー」の計4型になる。

水に強い「Plota(プロータ)」のPOINT

土屋鞄防水ファインレザー新色ネイビー

素材に採用している「防水ファインレザー」は、革の表面にコーティングを施すのではなく、強力な防水剤を革の繊維にまで浸透させたもの。防水・防油性を持たせつつ、天然皮革が持つ質感をキープしていることが特徴だ。

ゲリラ豪雨や台風など、外出に困る天候が続いても、「Plota」であれば、ビジネスマンとしての品格を大切にした“天然皮革の鞄”をストレスなく使用することが可能だ。

今回の新色ネイビーは近年、ビジネスの新定番となってきたカラーだ。Plotaに採用した新色「ネイビー」も、スーツスタイルに合わせやすい、落ち着きのある色味を実現。ステッチも同系色で仕上げ、スタイリッシュで知的な印象を演出する。

土屋鞄防水ファインレザー新色ネイビー

ネイビー(新色)

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます