水のチカラで体幹を鍛えるSIXPADの新トレーニングギア「Water Weight」(2018.11.03)

MTGシックスパッドウォーターウェイト

MTGは、シリーズ累計出荷台数100万台(※)を突破した、身に着けるトレーニング・ギア『SIXPAD(シックスパッド)』から、水の特性を活かして、トレーニングや健康づくりにおいて重要な体幹を効率よく鍛える「SIXPAD Water Weight(シックスパッド ウォーターウェイト)」を発売した
※2017年7月現在

商品特徴

水のチカラを利用して、体幹を効率的に刺激
身体の動作に追従して遅れて動いたり、わずかな傾きでも低い方に流れたり。予想外の水の動きを制御しようとすることで、身体を支えている体幹を効率的に刺激。水ならではの特性を活かして、理想の身体づくりをサポートする。

MTGシックスパッドウォーターウェイト

体幹のさまざまな部位にアプローチ
体幹は、身体を支える基盤となる部分。身体の中心部の筋肉を刺激することにより、姿勢やボディライン、バランスなど多くの機能が活性化する。

インナーマッスルを中心に、アウターマッスルもバランスよくトレーニングすることにより、日常生活だけでなく、美容や医療、スポーツなど、健康につながる効果が期待できる商品だ。

■体力や目的に合わせて実践できるトレーニングメニュー
トレーニング初心者からアスリートまで誰でも楽しく体幹トレーニングができるよう、難易度ごとにトレーニングメニューを用意。

「振る」「止める」「持ち上げる」などシンプルな動きでありながら、水ならではの特性を利用することで効率的に体幹のトレーニングをすることができる。

MTGシックスパッドウォーターウェイト

■水量を調整することで、無理なくトレーニング可能
日々のフィットネスから本格的な身体づくりまで対応できる、誰でも扱いやすい本体サイズに設定。本体の中の水量は手軽に調整できるため、老若男女を問わず無理なくトレーニングが楽しめる(推奨水量:3~6リットル)。

MTGシックスパッドウォーターウェイト

■快適なトレーニングをサポートするハンドル設計
ハンドルのサイズは、AIST(国立研究開発法人産業技術総合研究所)の人体寸法データを基に、約95%の成人男女に適用できるように設計。角度や硬度においても握りやすさを追求し、毎日の快適なトレーニングをサポートする。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます