• TOP
  • ファッション
  • 人気の「ムーンフェイズ」機能を搭載したヘンリーロンドンの日本限定モデル

人気の「ムーンフェイズ」機能を搭載したヘンリーロンドンの日本限定モデル(2018.11.04)

ヘンリーロンドンムーンフェイズチックタック

アンティーク時計のような雰囲気が手頃な価格で楽しめるヴィンテージ・ルックなデザインと、多彩なカラーバリエーションで好評を博しているイギリスの腕時計ブランド「ヘンリーロンドン」。今回は、好評につきムーンフェイズ機能搭載モデルを日本限定で追加発売した。

月の満ち欠けを手もとで確認できる「ヘンリーロンドン」のムーンフェイズ機能搭載モデルは、2016年にブランドが日本に上陸して以来、短期間で完売するほどのモデルだ。

日本での販売好調に伴い、新たに6型を追加発売が決定した。ラインアップは日本人気No.1のカラー、ティールグリーンの「ストラトフォード」シリーズ、ライトブラウンとシルバーの組み合わせが新しい今季初登場の「メリルボーン」シリーズ、そして腕時計のセレクトショップ、チックタックのみで販売する「チックタック別注」となる。

それぞれ39mmと34mmの2サイズを日本限定モデルとして展開。いずれも文字盤上にある弓形のサブダイヤルが、エレガントに月の満ち欠けを教えてくれる。

ヘンリーロンドンムーンフェイズチックタック

■ムーンフェイズとは

ムーンフェイズは、「今日地球から見える月の形」を教えてくれる機能で、文字盤に月の満ち欠けが表示される。

古来から人々は月の満ち欠けをもとに生活をしてきたといわれているが、そんな人類との関わりが深い月の満ち欠けを、細かな歯車と月や星が描かれたサブダイヤルが伝えてくれるのだ。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます