• TOP
  • ファッション
  • 99本限定!雪の結晶をモチーフにしたスケルトンウオッチが美しい

99本限定!雪の結晶をモチーフにしたスケルトンウオッチが美しい(2018.11.14)

main

スイス時計ブランドのアーティアは、世界的に有名なフランス南東の高級リゾート地、ムジェーブとのパートナーシップを記念した最新モデルを発売した。

アーティアのデザイナー イヴァン・アルパ氏が手掛けた数々のスケルトンウオッチは、いずれも人気モデルとなっている。近年では、銃(ロシアンルーレット)、太陽(シャムス)、星(スター)、そして前作では、スイスの象徴エーデルワイスの花をトリビュートした。

この冬、アーティアは、サン・オブ・アルプスの最新作 ムジェーブ・エディション(Son of Alps Megève Editon) をリリース。フランスの高級リゾート、ムジェーブとのパートナーシップを記念したこのモデルは、シャモニーに並びフランスを代表するスキー場にふさわしい、雪の結晶をモチーフとした透け感のあるスケルトンウオッチとなっている。

このアーティア独自のムーブメントは、通常のムーブメントを分解して、スケルトンに再設計後、再度組み立てられている。製作は困難であったが、結果は素晴らしく、パワフル、エレガント、時代を超えて愛されるモデルとなった。

目と耳の両方でこのムーブメントを楽しんでもらうため、あえて裏側にローターのない手巻きに、そしてロービートサウンドの5振動を採用している。

もっとも特筆すべき点は、このモデルが数量限定の特別価格となっていることだ。現在、アーティアのスケルトンモデルの中で、税込60万円以内で買える時計はこのモデルしかない。

限定数はわずか99本なので、気になる人は早めに予約することをおすすめする。

sub1

商品概要

ケース /316Lステンレススティール、直径 44 mm
ムーブメント /ArtyA 専用手巻きスケルトン、パワーリザーブ52時間、18,000振動/時
ガラス /サファイアガラス(両面反射防止コーティング)、 シースルーバック
ストラップ /牛革
防水 /5気圧防水
生産国 /スイス
限定数 /99本
価格 /540,000円(税抜価格)

【関連情報】
http://artya.jp/

その他の情報はこちら!

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます