• TOP
  • ファッション
  • スウォッチとハケットの初コラボは高コスパの自動巻きモデルだった!

スウォッチとハケットの初コラボは高コスパの自動巻きモデルだった!(2018.11.23)

スウォッチハケットマフィン自動巻き

スウォッチ グループ ジャパン スウォッチ事業本部は、英国紳士服ブランド「ハケット ロンドン」と初のコラボレーションを実施。スウォッチブティック銀座、スウォッチストア大阪の2店舗のみで販売を開始した。

スウォッチとハケットとの初コラボレーションモデルは、両ブランドとも1983年創業という共通点にちなんで、世界限定1983本の販売。創業者ジェレミー・ハケットの愛犬サセックス・スパニエルのマフィンが文字盤のモチーフになっている。

今回のモデルは、ステンレススチールのケースにわずか51個のパーツで構成されている自動巻き時計“SISTEM51 IRONY”コレクションの1本で、よりクラシカルな仕上がり。自動巻き時計は手組みが多いが、スウォッチの自動巻き時計は完全に自動化された生産ラインでつくられ、より多くの人に手の届きやすい価格で提供できるようになった。

同社では、このコラボレーションによって「手の届くラグジュアリー」として新たな価値を提供していく、と説明している。

スウォッチハケットマフィン自動巻き

ジェレミー・ハケット氏は発売に際して次のようにコメントしている。

「リミテッド・エディションとしてスウォッチとコラボすることにわくわくしています。今年は戌年なので私の愛犬でもあるサセックス・スパニエルを文字盤に取り入れることにしました。スウォッチは、世界中の人々に愛されていて人気が衰えない、タイムレスな時計です」

自動巻き時計は、電池ではなく、人が身につけることによって動き出す。身につけることによって振動が伝わり、時計が動く。また、90時間のパワーリザーブ機能が搭載されるなど、紳士の装いにぴったりなデザイン・機能を備えた1本だ。

商品概要

スウォッチハケットマフィン自動巻き

MUFFIN(マフィン)
品番    :YIZ402S
価格    :26,460円(税込)
シリーズ  :SISTEM51 IRONY
ケース素材 :ステンレス
ムーブメント:自動巻き
限定BOX付

<販売店舗情報>
■スウォッチブティック銀座
所在地 :〒104-8188 東京都中央区銀座7-9-18
     ニコラス・G・ハイエックセンター B1F

■スウォッチストア大阪
所在地 :〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-3

【関連情報】
http://www.swatch.jp/

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます