30~40代男性のエイジングケア需要に応える「ボトコラックス ブラック」(2018.11.23)
【メンズコスメブランド辞典】30~40代男性のエイジングケア需要に応える「ボトコラックス ブラック」
「ボトコラックス ブラック」サイトより
2013年、30~40代男性の高まるエイジングケア需要に応えるために開発、発売された化粧品ブランド。
国内ではウエニ貿易が展開中だ。
「香りで彩るライフスタイル」をコンセプトに、オードトワレからデオドラントスプレー、 化粧水、UVジェル、ボディクリーム、ハンドクリーム、ヘアワックス等を幅広くラインアップしている。
スキンケアアイテムは、男性のエイジングケアに欠かせないカキタンニンや銀等の「ニオイ」ケア成分、生コラーゲンを配合したデイ&ナイトミスト、 ハンド&ボディクリームがおすすめ。
ベタつかず、1本でからだ・顔・髪の全身ケアができ、同じく生コラーゲン配合で保湿ケアもできる、UVジェルも揃う。
カキタンニン、緑茶エキス、銀配合で、タバコ等のイヤなニオイをリフレッシュすると同時に、ボタニカル成分配合で、傷んだ髪をセットしながら補修するヘアワックスも、ビジネスマンの心強い味方となるはず。
カシスオリーブやシトラスジンジャー、ベルガモットグリーンの香り等、香りにこだわるブランドならでは。
ソルティドッグやジントニックと、お酒の名前のついた「ル・ディスコーク」ラインもチェックしておきたい。
ボトコラックス ブラック ル・ディスコーク 100ml
5800円
関連情報
https://www.ueni.co.jp
http://botocollaxblack.jp
