『美・健康・地球環境』を三位一体とした製品を手がける「AVEDA」(2018.11.29)

【メンズコスメブランド辞典】『美・健康・地球環境』を三位一体とした製品を手がける「AVEDA」

1978年にアメリカで誕生した、ヘアケアを中心にスキンケア、ボディケア、アロマキャンドルやミストなどを展開するブランド。

創立者であるヘアスタイリスト、ホースト・レッケルバッカーが体調を崩した際、インドでアーユルヴェーダに出会い、『美は、その人を取り巻く環境と繋がっている』というホリスティックな考え方や、身体と精神のバランスを整えるのに大切なウェルネスの力を深く実感。

古代インドの智慧を取り入れたシャンプーを開発したことでブランドの歴史は始まる。

花や植物の持つピュアなエッセンスの持つ生命力を科学的に研究し、また化粧品業界で初めて製品の製造に風力エネルギーを100%使用するといった、『美』『健康』『地球環境』を三位一体と捉えた製品作りを実現している。

2008年にメンズラインを発売。以来人気の、オーガニックのクラリセージ、ベチバー、スペアミント、ラベンダー等を配合したシャンプー、コンディショナー、オイルの”ピュアフォーマンス”ラインと、男性の髪と頭皮のエイジングケアのために開発された”インヴァティ メン” ラインのコンディショナー効果がある2in1のシャンプーと、エッセンスをラインナップする。

アヴェダアーユルヴェーダ美・健康・地球環境

アヴェダ メン ピュアフォーマンス シャンプー
3,700円

アヴェダアーユルヴェーダ美・健康・地球環境

インヴァティ メン ヘア&スカルプ エッセンス
8,200円

◎製品画像は同社HPより

関連情報

https://www.aveda.jp/

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます