• TOP
  • ヘルスケア
  • 亜鉛の吸収を高めるビタミンB2を増量したファンケルの「亜鉛」サプリ

亜鉛の吸収を高めるビタミンB2を増量したファンケルの「亜鉛」サプリ(2018.12.05)

ファンケル亜鉛酵母

ミネラルは、体の調子を整えたり、体を作るのに重要な栄養だ。体内では作られないため、毎日の食事から摂る必要があり、その中には吸収されにくいため不足しやすい成分もある。

そこでファンケルは12月17日から、「亜鉛酵母」を採用し、その吸収を高めるビタミンB2を増量したサプリ「亜鉛」を通信販売と直営店舗、一般流通でリニューアル発売を開始する。

本商品は、1日に摂れる亜鉛の量は減らさずに、1日分の目安量を半減したことで、より手軽に飲みやすい製品へと進化した。味覚が気になる方や活力を求める方、加工食品をよく食べる方などにおすすめ。※一般流通は順次旧製品から切り替えて発売

商品特徴

◆体内で長く留まる亜鉛酵母を採用
亜鉛は、味覚を正常に保つのに必要な栄養素であるとともに、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素として知られている。今回、新しく亜鉛の原料に「亜鉛酵母」を採用した。

従来の原料と比べて、体内で長く成分が留まるため、従来品と比べてもより効率的に働くことが期待できる。さらに、亜鉛の吸収を高めるビタミンB2を1.1mgから12mgに大幅に増量。

◆亜鉛の量は変わらず、粒数半減で手軽に飲みやすい
1日に摂れる亜鉛の量は減らさずに、1日分の目安量を4粒から2粒に減らし、より手軽に飲みやすい製品にした。ファンケルの高い製剤技術で、原料特有のにおいをしっかりと抑えて摂りやすいように工夫も。

商品概要

発売日: 2018年12月17日
内容量: 60粒(30日分)
販売チャネル:通信販売・直営店舗・一般流通(ドラッグストア、量販店などの一部店舗)
価格(税込): 864 円<本体価格:800円>

【関連情報】
https://www.fancl.jp/index.html

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます