花の蜜の力を意味するブランド『メルヴィータ オム』(2018.12.03)
【メンズコスメブランド辞典】花の蜜の力を意味するブランド『メルヴィータ オム』
『メルヴィータ』は1983年フランスで誕生し、世界で初めてオーガニック認証を取得したオーガニックコスメブランド。
ブランド名は、ラテン語で”花の蜜の力”を意味する。
「アルガンオイル」等をはじめ、オイル美容のパイオニアであり、 「生きた自然をそのままに」をコンセプトに、世界中から1000種類以上の天然素材やオーガニック植物成分を厳選し、 肌へのアプローチを追求した製品づくりをしている。
男性向けの『メルヴィータオム』は、2018年に発売開始。
樹齢数千年にも及ぶ木の実から抽出した「バオバブオイル」を使用。
バオバブとは、アフリカの厳しい環境下でもたくましく育ち、”生命の木”等よ呼ばれ、純度が高く豊富な脂肪酸やビタミンを含む。
アイテムは、1本でシェービングも洗顔もできるクレンザー、 男性特有のテカりやカサつき等の悩みにアプローチするオールインワンのミルクジェル、 1本で髪も全身も洗い上げるヘア&ボディウォッシュ。
どのアイテムも95%以上自然由来成分を使用し、 クレンザーとミルクジェルに関しては、20%以上オーガニック成分を使用している。
■配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
「Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/
