• TOP
  • モテ講座
  • 年末年始のイベント画像は勝手に盛られる「盛られハザード」に要注意

年末年始のイベント画像は勝手に盛られる「盛られハザード」に要注意(2018.12.09)

マンダム盛られハザード

カメラアプリなどで画像を盛る(加工する)ことが、若者を中心に一般化している一方で、写真などの画像を盛られたくないのに盛られる被害、いわゆる「盛られハザード」が社会問題化しつつあるという。これからクリスマス、忘年会などのイベントシーズンは、更なる「盛られ」被害の拡大が予想される。

そこでマンダムは、10~30代の女性240人を対象に、男性の盛られ画像についての調査を実施。その回答状況とデータ分析結果を公開した。

【調査結果】

マンダム盛られハザード

マンダム盛られハザード

カメラアプリ等で画像を「よく盛る」「時々盛る」と回答した女性は約7割という結果となり、画像を「盛る」ことは、若い女性において一般化してきているようだ。

そのうちの7割以上の女性が、「男性を盛った(画像加工した)経験がある」と回答しており、女性が男性を盛ることも、特にめずらしいことではなくなっているよう。

約4割の女性が「盛るつもりはなかったが、ついでに男性も盛られてた」

マンダム盛られハザード

男性の画像を「盛った」ことがある女性に、意図的に盛ったかどうかを調べたところ、約4割が「意図的でない(ついでに盛られてた)」と回答。女性の「盛り」についでに盛られただけの、巻き込まれ事故(!?)である実態が浮き彫りに!

マンダム盛られハザード男性の「盛られ」画像 女子は「面白い32.1%」「引く20.8%」

 

マンダム盛られハザード

男性の盛られ画像について、「面白い」「楽しそう」と好意的に捉えてくれる女性も多い一方で、「引く」「痛々しい」といった男性にとっては悲しい意見も……。

ついでに盛られただけなのに、知らないうちに女性から引かれている可能性も!?

結構あるある!?男性の「盛られ」エピソード

・通りすがりの知らないおじさんにフィルターがかかり、加工されてた
・おじさんと若い女の子の盛られ画像が痛々しい
・盛った結果、彼氏の方が彼女より可愛いかった
・いかつい男の人が、プーさんみたいに可愛いキャラになってた
・二丁目系にしか見えない。

【調査概要】
インターネット調査
対象:スマートフォン使用者 10~30代女性 240名

【関連情報】
https://www.gatsby.jp/special/cp/morare-hazard/

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます