• TOP
  • フレグランス
  • 今年のクリスマスプレゼントにフレグランスコフレはいかが?

今年のクリスマスプレゼントにフレグランスコフレはいかが?(2018.12.09)

フレグランスアドバイザーのMAHOさんに、デキる男にとって必要な香りの提案や纏い方をアドバイスしてもらう本企画。今回は、今まさに頭を悩ませているであろう彼女や妻へのクリスマスギフトの提案だ。

「街にはすでに美しく輝くイルミーメーションが輝き、どこからともなく聞こえてくるクリスマスソングでホリデー気分が盛り上がります。クリスマスプレゼントを考え中の諸氏へ紹介したいのが気の利いたフレグランスコフレ。

イエスキリストの生誕を祝ったクリスマスですが、実はキリストが生まれた時、3人の賢者それぞれから送られた贈り物3つのうち、2つは香りだったのをご存じでしょうか。そう、クリスマスプレゼントにフレグランスをチョイスするのは正当なのです。いくつあっても困らない携帯サイズのハンドクリームのセットやホリデーらしいポーブル型のシャワージェル、シーンで使い分けできるミニチュアサイズ付きのセットなど、豪華ながら実はお得でもある魅力満載のギフト。限定品ばかりなので急いで!」

MAHO’s selection.1

ロクシタンモルトンブラウンアルマーニMAHO
ロクシタン『ジョイフルスター シア ハンドトリオ』各30ml×3本セット、3900円。

「手肌の乾燥も気になる季節。ハンドクリームのギフトとして人気があるベストセラー、ロクシタンのシアシリーズです。シアバターとはシアの木の実から取れる脂肪分で、保湿の王様と呼ばれるほど高い保湿力を持っています。子供から大人まで、男女問わず全身保湿に使える成分です。ロクシタンではブルキナファソの女性たちとフェアトレードシステムを継続し、現地における産業と雇用をサポートもしています。

このコフレはそのシアを使ったハンドクリームの3本セット。しっとり濃厚なつけ心地で、持ち歩きに便利なサイズも女性には魅力! だって、ポーチの中やオフィスの引き出し、ベッドサイドなどいくつあっても困らないし、色々な香りが楽しめるのも◎。 夜空にきらめく星とともに、シアのナチュラルで心地のいい香りのブルーチューブ、ジャスミンとグリーンティーが爽やかなフルーティーの香りのイエローチューブ、シアにローズマリーエキスをプラスして、みずみずしい潤い感と上品で華やかなローズの香りのレッドチューブの3種セット。

更に今年のクリスマス限定デザインは、メンズウェアからスタートし、キャラクタープリントや迷彩柄をパリコレに登場させた『カステルバジャックパリ』とコラボレーション。これは彼女というよりは、いつもお世話になっている同僚やお母さんに感謝を込めてプレゼントしてみては。 自分用に買ってしまうのもアリですね!」

【製品情報】
ロクシタンジャポン カスタマーサービス
Tel.0570・66・6940 
https://jp.loccitane.com/

MAHO’s selection.2

「りんごを形どったと言われるクリスマスツリーオーナメントの定番『ポーブル型』ボトルに、フォームバスも楽しめるバス&シャワージェルが3種入ったセット。その宝石のような色の美しさとクリスマスならではのデザインゆえ、実は毎年楽しみにしているファンも多いのです。今年限定の『マドルドプラム』はラムとサフラン、プラムのブレンドによる華やかな香りです」

ロクシタンモルトンブラウンアルマーニMAHO
モルトンブラウン『フェスティブボーブルギフトセット』各75ml×3種セット、5200円。

「香りの種類は、今年限定の『マドルドプラム』、そして、イエスキリストに贈られた香りのひとつでもあるフランキンセンスをメインに、ウッディの落ち着きとほのかな甘さが醸しだされた『フランキンセンス&オールスパイス』、定番人気の『ピンクペッパー』の3種。高級感のあるボックスに収められています。バスルームさえクリスマスムードに彩ってくれるギフトです!

ちなみに、モルトンブラウンは1973年にロンドンのメイフェア地区に位置するサウスモルトン・ストリートにヘアサロンとして誕生し、初期にはサロンの顧客のために手摘みのハーブをブレンドしていました。1979年に最初のボディケア商品が誕生し、その後エキゾチックな香りと肌への効果の両立にこだわったボディケア商品への探求がスタート! その品質の高さと香りのよさから2012年にはエリザベス女王から、英国王室御用達指定証を授与されています」

【製品情報】
モルトンブラウン ジャパン
Tel.03・3660・7996 
http://www.moltonbrown.co.jp/

MAHO’s selection.3

「クリスマスの予定が決まっている幸せなカップルなら、華やかな赤いボトルが印象的なアルマーニのアイコンフレグランス『シィ パシオーネ』のコフレを彼女に贈ってみては?」

ロクシタンモルトンブラウンアルマーニMAHO
『シィ パシオーネ コフレ』30ml+7ml、8000円。

「ローズとジャスミンという香り高い花々に、ヘリオトロープが気品を添えています。さらに、フルーツとバニラの濃密さが加わることで高揚感も味わえる、その名の通り情熱的で洗練された女性のための香りです。ホリデー限定のこのコフレには持ち歩きにも便利なミニサイズがセットされています。ふたりっきりのデートはもちろん、華やかなパーティーシーンで纏えば、ファッショナブルな演出も叶えてくれる、まさに香りのジュエリー! 聖夜のムードをロマンティックにしてくれる贈り物となるでしょう!」

【製品情報】
ジョルジオ アルマーニ ビューティ
Tel.03・6911・8411

「女性はスキンケアやメイクのクリスマスキットやコフレは自分で買っても、なかなかフレグランスまでは手が届かないもの。そこで今年はフレグランスのコフレをプレゼントして男を上げてみたらいかが?」

※価格は全て税別。

 

MAHO-514x650

MAHO

フレグランスアドバイザー。香水やグルーミング、空間といった生活の様々な香りを通じて、感情や記憶などのコミュニケーションに密接する嗅覚感性を磨くことを提案する。フレグランスカウンセリングのブームの先駆者。販売を伴わず、纏う人の魅力を最大限引き立てる視点でコーディネートする予約制パーソナルセレクトは、男女を問わず人気がある。メディアやイベントセミナーのほか、製品開発にも携わる。日本調香技術普及協会理事。日本フレグランス協会創立時より常任講師。日本化粧品協会1級対策テキストのフレグランス部門監修。
http://private-toilette.com/

取材・文・構成/はまだふくこ

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます