• TOP
  • スキンケア
  • 東京・六本木で1日限定の〝ラムダッシュイベント〟開催される!

東京・六本木で1日限定の〝ラムダッシュイベント〟開催される!(2018.12.14)

去る12月1日、メルセデス ミー 東京 (六本木)において、一日限りの特別イベント「パナソニック ラムダッシュ Presents“メンズ ビューティ Day”」が開催された。

パナソニックラムダッシュメルセデス ミー 東京 (六本木)

これはパナソニックのプレミアムシェーバー、5枚刃ラムダッシュのタッチ&トライイベントを中心に、体験した商品の画像や感想をSNSに投稿すると、抽選でパナソニック製品やメルセデス ミー オリジナルコレクションが当たるキャンペーンも実施。

さらに『MEN’S EX』『MEN’S CLUB』『ESQUIRE THE BIG BLACK BOOK』など数々の雑誌編集長を歴任してきた戸賀敬城(とが・ひろくに)氏と、松倉クリニック代官山 貴子院長とのスペシャルトークショーも行なわれ、当日は土曜日の午後ということもあり、多くの来場者で賑わった。

パナソニックラムダッシュメルセデス ミー 東京 (六本木)

パナソニックラムダッシュメルセデス ミー 東京 (六本木)

まず入り口近くに設置されたタッチ&トライコーナーは、時折、順番待ちとなるほどの盛況ぶり。フィニッシュ刃・くせヒゲリフト刃・パワークイックスリット刃の計3種5枚の外刃を搭載した独自の5枚刃システムに加え、前後・左右・上下に加え、ツイスト、前後にスライドもする5Dアクティブサスペンションなど、その肌に優しい深ぞりは体験してこそ実感できるもの。体験後はスタッフに機能について質問するシーンも多く見られた。

パナソニックラムダッシュメルセデス ミー 東京 (六本木)

パナソニックラムダッシュメルセデス ミー 東京 (六本木)

またメルセデス ミー 東京には、5枚刃ラムダッシュの展示コーナーも出現。フラッグシップモデルのES-LV9DXに加え、同シリーズのエントリーモデルとなるES-LV5Dなどが、メルセデスのミニカーや書籍と並んディスプレイされていた。

こうしてタッチ&トライや展示をチェックしているうちに、トークショーの開演時間となり、戸賀敬城氏と、貴子院長が登壇。旧知の間柄という2人だけに、リラックスした雰囲気でのスタートとなった。

パナソニックラムダッシュメルセデス ミー 東京 (六本木)

まずは12月にもかかわらず、素足に革靴というスタイルの戸賀氏に、さっそく貴子院長のツッコミが入る。これに対して、戸賀氏も独自の〝素足革靴メンテナンス法〟とも呼べる独自のノウハウを披露。さらに「今日はこのブルーの革靴を履くために服を選んだ」と続ける。

そして話題はスキンケアへ。ここで意外な事実(?)が明かされた。戸賀氏がスキンケアを初めて意識したのは、なんと14歳の時だったという。

パナソニックラムダッシュメルセデス ミー 東京 (六本木)
戸賀敬城氏

「母親が毎日使っている化粧品を見て、自分も使ってみようと思ったのが、今から思えば最初のきっかけだったと思います。ところが、次の日ぐらいから顔に吹出物ができてしまいました。実は、そうと知らずに髪用のアイテムを顔に使ってしまったのです。

これを知った母親が、今度は顔用のケアアイテムを教えてくれたので、さっそく使ってみると、すぐに改善されました。この〝事件〟で、コスメのパワーを実感しましたね」(戸賀氏)

パナソニックラムダッシュメルセデス ミー 東京 (六本木)
貴子院長

また美容医療の専門医として貴子院長は、「乾燥しながらベタつく」という男性肌の特性を指摘。
「ベタつきを解消するため過剰に洗顔すると、今度は肌が乾燥していると判断して、皮脂を過剰分泌するというスパイラルに陥ってしまいます。そこで男性のスキンケアは、まず乾燥を改善するための保湿から行っていただきたいですね」(貴子院長)

スキンケアに関連して戸賀氏はシェービングにも言及。
「安全カミソリは顔の形やラインに合わせやすく、使いやすい。しかし、刃が肌の表面に直接触れるため、その影響は考慮すべき。これに対して、先ほど皆さんが体験していた5枚刃ラムダッシュは、5Dアクティブサスペンション搭載により、顔のラインにも密着。肌にやさしい深剃りが可能です」(戸賀氏)

一方、女性ゆえシェービングの習慣がない貴子院長は、5枚刃ラムダッシュと共に展示されていたエチケットカッターER-GN70に対しても、「なぜ毛が引っかからずにカットできるのですか」と壇上からパナソニックの担当者に質問するほど。興味を抱いた様子。

担当者から、天面と側面の2つの刃で、鼻の奥と側面の毛をほどよい長さにカットする「デュアルエッジ刃」や、従来比でトルク約1.2倍のモーター搭載で、太くて硬い毛もパワフルにカットできる、といった説明を受けて納得の表情。

戸賀氏も「5枚刃ラムダッシュは世界最速のリニアモーターを搭載しているし、エチケットカッターと同じく、モーターと刃が違うということですね」と話す。

そして貴子院長が「5枚刃ラムダッシュもそうですが、デザインがいいので洗面所に置いてもおしゃれですよね。この時期、プレゼントとして贈っても、贈られてもうれしいと思いますよ」とコメント。

これに戸賀氏が同意するなかでトークショーは終了。
その後もタッチ&トライコーナーや商品展示スペースには、トークショー前よりも多くの人が集まるなど、製品に対する関心の高さを示していた。

パナソニックラムダッシュメルセデス ミー 東京 (六本木)

撮影/末安善之

関連情報

https://panasonic.jp/shaver/lamdash5.html

その他の情報はこちら!

 

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます