施術中にVR映像が楽しめる世界初の「男性専用脱毛サロン」が新宿に出現(2018.12.20)

VIVE ProVR脱毛

フローティングドックでは、世界初となる脱毛施術中に映像やVRコンテンツを楽しめるメンズ脱毛サロン「VR脱毛」第1号店を、東京・新宿にオープンした。

メンズ脱毛サロン「VR脱毛」とは

従来、脱毛施術中は目隠しをされ退屈な時間であったが、「VR脱毛」ではサロン名の通り、ハイエンドVR機である「VIVE Pro」を使い、VRコンテンツや好みの映像を施術中に楽しむことができる。

また、ヒゲの脱毛の場合は施術中に抜けるヒゲの映像をリアルタイムで見ることができる体験サービスも用意された。

同社代表の加世田氏が脱毛施術を受けた際に、施術の時間を退屈に感じていたため、VR関連の事業を行っている友人からヒントを貰い、施術中にVR機器を利用できるサービスを思いついたという。

VIVE ProVR脱毛

ちなみに利用できるVR機器は
・HTC VIVE(VRゲーム特化型機。空間を認識してゲームをプレイできる)
・Oculus Go(映像特化型機)
・T-PRO(自分のスマートフォンを利用するVR機

それぞれ眼鏡をかけたまま利用できるため、誰でも利用が可能となっている。また、VRゲーム利用の際は、パソコンのスペックにより処理速度が決まってきてしまうため、ハイエンドモデルのゲーミングPCが用意されているという。

VIVE ProVR脱毛

店舗概要

店舗名 : メンズ脱毛サロン VR脱毛
所在地 : 東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビル2F
      ※蒙古タンメン中本 新宿店のビル。
アクセス: 都営大江戸線新宿西口駅徒歩3分、JR新宿駅西口徒歩6分
営業時間: 11:00~21:00(定休日:年中無休/年末年始・GW除く)

【関連情報】
http://vrdatumou.com

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます