憧れのムーンフェイズウオッチを身近な価格で手に入れる(2018.12.26)

main

日本製高級クラシック時計を販売するKarlleimon(カルレイモン)は、2017年度に販売したファーストモデルの「クラシックパイオニア」が人気を博したことを背景に、先日より人気のゴールドモデルで再びMakuakeにてクラウドファンディングを開始。目標金額を突破した。

カルレイモンは、昨年国内外のクラウドファンディングから募集総額1000万円以上を集めて立ち上げられ、「ムーンフェイズ時計」の新しい歴史の構築を目指しているブランドだ。

2017年にMakuakeで発表したファーストモデル「クラシックパイオニア」は、同年の日本製時計部門では1位を達成した。また、その人気を背景に、Makuakeにて新製品を発表。今回、再びクラウドファンディングを開始したものだ。コースは28,000円コースほか。

カルレイモン誕生ストーリー

カルレイモンの象徴とも言える「ムーンフェイズ時計」は、変化していく月の表情を常に楽しめる事に加え、ロマンティックな魅力を放つ機構。ただし昨今では、ムーンフェイズはその高級感に見合う高価な時計にしかない存在と考えている人が多い。

そのため一部の人を除き、ムーンフェイズに憧れていた人々は中々商品を手に取ることができず、憧れに留めるしかなかった。カルレイモンの創業者である2人も、そのムーンフェイズに憧れを抱く層だったという。

そこで、この美しく、精密な機能が一部の人に限られた商品になっている現状に疑問を感じ、よりたくさんの人がムーンフェイズ時計を手に取ることができるようにと思い、カルレイモンを設立。

その思いに多くの人から共感を得て、2017年Makuakeで披露したファーストモデル「クラシックパイオニア」は、多くの人々からの絶大な支持の中、同年のMakuake日本製時計1位を達成し、同ブランドは誕生した。

sub1

カルレイモンはムーンフェイズを最大限引き立たせるために、38mmの小ぶりなケースを採用し、一目でムーンフェイズが注目されるような文字盤のデザインに設計している。

そして高級時計の代名詞ムーンフェイズにふさわしくなるよう品質にもこだわり、日本製でありながら、サファイヤガラスと本革のベルトにDバックルをつけるなど、高級素材を使用している。

商品概要

・ケース: ステンレススチール(グレード316L)
・ケースカラー:ゴールド/シルバー
・文字盤カラー: ホワイト/ブルー/ ブラック

・ケースサイズ: 38mm 直径 / 10mm 厚さ
・ガラス: 反射防止コーティングサファイアガラス
・時計針: リーフ型(葉のような形状)
・駆動方式: 日本製クオーツ、MIYOTA6P00
・バックル: D・バックル(簡単脱着式)
・ベルト: 本革、21mm幅
・保証: 2年間無料保証、製造工程での欠陥がある場合

【関連情報】
https://www.makuake.com/project/karlleimon_gold/

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます