• TOP
  • モテ講座
  • 〝お泊まり〟で男性が残念に思う女性の行動1位『◯◯を見せてくれない』

〝お泊まり〟で男性が残念に思う女性の行動1位『◯◯を見せてくれない』(2019.01.12)

SAYAPAKU4851_TP_V

この年末年始の休暇には、旅行や年越しなど、恋人同士で過ごした〝お泊まり〟した人も多いのでは。そんな中、クレンジング・洗顔ブランド『ビフェスタ』を展開するマンダムは、20代~30代の男性に『女性の美容行動』に対する意識調査を実施。先日、その回答状況とデータ分析結果を公開した。

Q.旅行やお泊りの夜、女性の美容行動でがっかりすることはありますか?(n=202/SA)

sub1

Q.旅行やお泊りの夜、がっかりする女性の美容行動は何ですか?(n=118/MA)

sub2

約6割の男性が旅行やお泊りの際、女性の美容行動に『がっかりすることがある』と回答。その内容は、『すっぴんを見せてくれない』『入浴後にメイクをしている』といったことに不満に感じており、男性は女性のすっぴんを見たいと思っているようだ。

また、女性の『顔が化粧品でベタベタしている』ことを苦手と感じる男性も多いため、お泊りの夜には、ベタつく化粧品の使用は避けたほうがいいかもしれない。

Q.女性のすっぴんは好きですか?(n=202/SA)

sub3

Q.女性のすっぴんが好きな理由は何ですか?(n=172/MA)

sub4

男性の9割近くが女性のすっぴんが好きと答えており、『ナチュラルが好き』や『すっぴんの方がかわいい』など、女性の素顔を好ましく感じている人が多いようだ。

また、『自分だけに見せてくれる特別感』に対して嬉しく感じる男性も。すっぴんが好きな男性が多い中、旅行やお泊りのときは、『彼女のすっぴんが見れる!』と楽しみにしているかもしれない。

調査概要
調査方法:インターネットリサーチ
調査時期:2018年12月実施
調査対象:20歳~39歳 男性 n=202

【関連情報】
https://www.bifesta.jp/

 

その他の情報はこちら! 

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます