• TOP
  • モテ講座
  • 男が好きな「女性下着の色」は?下着にまつわる男女のホンネ調査

男が好きな「女性下着の色」は?下着にまつわる男女のホンネ調査(2019.01.11)

8fdac12f0e4c4d8193c56b3242655d8e_s

~男性下着は「ボクサーパンツ」が男女共に1番人気、40代以上は「トランクス派」も~

〇【図4】男性下着で好きなタイプは?

sub5

女性下着について様々男女のホンネが判明したところで、今度は「男性下着で好きなタイプは?」と質問。

男女共に1位が「ボクサーパンツ」で男性52%、女性61%。

ボクサーパンツを選んだ男女の意見は、「フィット感が好き(30代男性)」、「フィット感があるから(20代男性)」など、とにかくフィット感の良さを挙げる男性の意見と、「かっこよく見える!(20代女性)」、「見た目が良い(20代女性)」など、見栄えの良さを推す女性の意見が目立った。

一時期のボクサーパンツブームもあり、圧倒的大差でボクサーパンツが勝利するかと思われたが、意外にも根強いトランクス派が男女共にいることが印象に残る結果に。

トランクス派の男女の意見は、「楽だから(40代男性)」、「蒸れない(50代男性)」、「締め付けがない(50代男性)」と、3拍子揃った履き心地の良さを主張する男性と、「自然な感じが良い(40代女性)」、「イヤミがなく誰にでも似合うから(50代女性)」など、あくまで自然体の男性の姿を好む女性と、偶然にも40代以上の男女にトランクスが支持されている傾向が見えてきた。

~異性の下着に引いた瞬間は?意見分裂・拮抗、「だらしなさNG」が接戦制す ~

〇【図5】異性の下着に引いた瞬間は?

sub4

男女の下着の好みに続いて、反対に「異性の下着に引いた瞬間は?」と質問したところ、男女共に満遍なく意見が分かれる中、「だらしなく伸びている」が男性24%、女性29%で男女共1位という結果になった。

「だらしなく伸びている」を選択した男女の意見は、「なんか残念(30代男性)」、「だらしないから(20代男性)」、「新しいものを買えよって思った(40代男性)」という男性の意見と、「貧乏くさくて、ちょっと引いた。(20代女性)」、「貧乏くさい(40代女性)」など辛辣な意見のオンパレード…。

男女共に異性の下着には鋭い目を持っている様子。下着は定期的に買い換えよう!

さらに想像以上に上位にランクインしたのが「キャラクター柄で子供っぽい」で、男性20%で2位、女性16%で3位となった。

選択した男女の意見は、「女性として見れなくなる(30代男性)」、「年不相応(30代女性)」、「色気が無い(50代男性)」など、やはり下着にもTPOを意識する必要があるようだ。特に異性の前ではキャラクター柄の下着はやめておこう。

~デート時の下着選びは、男女共に「特に気にしない」が1位。でも女性のホンネは…~

〇【図6】デートの時、下着選び意識する?

sub3

さらに肝心なデートの時の下着選びについて、「デートの時、下着選び意識する?」と質問したところ、男女共に「特に気にしない」が1位に。

特に男性は半数以上の54%が「特に気にしない」を選択している。

男性の意見は、「見せる機会がない(30代男性)」と、ちょっと切ない意見から、「下着でなく人と会うのだから(50代男性)」という、ごもっともな意見もある中、「気にしない」としながらも、「だらしなくなければいい(30代男性)」、「綺麗な物を履く(40代男性)」といった意見が多く、デートをする相手への配慮は忘れていない様子。

一方女性は、「特に気にしない」が38%で1位となったものの、僅差で「異性ウケの良さそうな下着を選ぶ」が34%で2位に。

そんな女性達の意見は、「いつどんなことが起きてもいいように(笑)(20代女性)」、「相手が気になる人であれば何があっても良いように(30代女性)」、など大人なホンネが次々と出てきた。

3位の「勝負下着を選ぶ」と合わせて考えても、やはり女性の方がデート時の下着選びに異性を意識して気を遣っている様子が伺えた。

~「下着姿を見てみたい」芸能人は?男性1位:深田恭子、女性1位:竹内涼真、斉藤工~

〇【図7】下着姿を見てみたい芸能人は?

sub6

最後に、「下着姿を見てみたい芸能人は?」と質問。男性が選んだ女性芸能人1位は、昨年サーフィンする美しいビキニ姿の写真集が話題にもなった深田恭子。

選んだ男性の意見は、「セクシーだから(30代男性)」、「グラマー(40代男性)」、「少しムッチリしてるから(50代男性)」など、細すぎないメリハリのある美しい体型が、幅広い年代の男性に支持されているようだ。

女性が選んだ男性芸能人1位は、今期話題のドラマ「過保護のカホコ」にも出演し大ブレイク中の俳優、竹内涼真。

さらにマルチな魅力で根強い人気を誇る、斉藤工が同率で1位に輝いた。

竹内涼真を選んだ女性の意見は、「背が高くて男らしいスタイルなので格好良いと思う(20代女性)」、「身長も高くてスタイル抜群で体の筋肉もステキだから(20代女性)」など、長身で細マッチョな抜群のスタイルに特に20代女性が夢中な様子。

斉藤工を選んだ女性の意見は、 「セクシーだから(40代女性)」、「大好きだし体がいい(40代女性)」など、やはり「セクシーの代名詞」と呼び声も高い大人の色気に、特にお姉様方からの支持が熱いようだ。

【関連情報】

https://wedding.excite.co.jp/

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます