「カルピス」とヨーグルトを組み合わせたやさしい味わいの新発酵飲料(2019.01.24)

アサヒヨーグルト&カルピス

アサヒ飲料は、発酵BLEND「ヨーグルト&『カルピス』」PET500mlを2019年2月26日(火)から全国で通年発売を開始する。

発酵BLEND「ヨーグルト&『カルピス』」は、「カルピス」とヨーグルトの2つの発酵食品を組み合わせ、甘みと酸味の絶妙なバランスでやさしい味わいが楽しめる乳性飲料だ。朝のスタートや、ちょっとした休憩の合間、お風呂上りなど様々な飲用シーンで楽しめる。

本商品は昨年、「『カルピス』発酵BLEND PROJECT」※の一環として期間限定で発売し、多くの利用者から好評を得た。味わいはそのままに、パッケージは発酵BLENDの文字を金色のパネルであしらうとともに、下部にヨーグルトのイラストを入れることで商品特長をわかりやすくデザインしている。

また、産地のこだわりを伝えるために、使用しているヨーグルトは北海道産乳製品から作られていることを表記した。

※「『カルピス』発酵BLEND PROJECT」は、発酵食品の仲間である「カルピス」が、日本各地に根付く“発酵”の魅力を更に広め発酵文化を盛り上げていく活動。

同社では「カルピス」ブランドを通じて、今後も“発酵”によって生まれる「おいしさ」や「カラダにうれしい“チカラ”」を、商品やコミュニケーションを通して発信し、子供から大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していく、と説明している。

商品名/発酵BLEND「ヨーグルト&『カルピス』」PET500ml
中味/清涼飲料水
(使用しているヨーグルトは北海道産乳製品から作られている。)
希望小売価格/(税別) 140円
発売日/2019年2月26日(火)
発売地域/全国

【関連情報】
https://www.asahiinryo.co.jp/

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます