• TOP
  • スキンケア
  • 老けて見える原因は目元にあり!?男性特化型クリームで対応を

老けて見える原因は目元にあり!?男性特化型クリームで対応を(2019.02.13)

4d646a6fd5252a22a769df6a3a901890_s

北の達人コーポレーションより、男性のための目の下特化型アイショットクリーム『メンズアイキララ』が発売された。

『メンズアイキララ』が誕生したのは、同社が女性に向けて販売した目の下特化型アイショットクリーム『アイキララ』を多くの男性が購入していたことがきっかけだったという。

購入した人から寄せられる声の多くは、「他の人から見た自分の印象を良くしたい」「健康的に見られたい」というもの。そこで、女性の肌を研究して作り上げた『アイキララ』ではなく、男性の肌を研究し、新開発した男性用アイクリームを発売することになった、と同社では説明している。

czMjYXJ0aWNsZSM1NTI5MCMyMTQ4NzUjNTUyOTBfRmNMQlZHd0hSay5qcGc

男性と女性の肌表面の違いに着目した成分配合

男性の肌と、女性の肌は根本的な肌構造に違いはない。しかし、肌表面は異なる。同社によれば男性肌は、女性肌と比べて皮脂量が多く、女性の約3倍。そして、肌質は硬く厚く覆われ、加えて肌の保水力が弱いといった特徴があるという。

このようなことから、肌内部の水分量が不足しがちで、常に乾燥状態にある。少ない水分の蒸発を防ぐために守る力が働き、本来剥がれ落ちるべき角質層が落ちずに、肌表面に蓄積され続けてしまう。したがって、男性肌にはただ単純に女性用化粧品を使っても、肌内部にスムーズに美容成分が浸透していかない。

そこで、男性肌に効率よく、そして確実に美容成分を浸透させるべく、独自処方を用い生まれたのが『メンズアイキララ』だ。

<目の下特化型美容成分>
■MGA(ビタミンC誘導体) 失われた目の下のハリと弾力を覚醒させ、ふっくらと若々しい印象に導く。
■ハロキシル 目元ケアのために開発された成分。重くなった目元の印象を明るくする。
■Kコンプレックス 悪くなった目の下の流れをスムーズにし、さらに皮膚に潤いを与え柔軟性を保つ。

<男性肌特化型成分>
■肌を軟化させる浸透促進成分
男性の肌になじみやすくすること、肌をやわらかくすることを目的として、角質層の保湿成分保持・洗浄・浸透性向上のはたらきがある成分を複数配合している。

■コンディショニング成分
クリームに含まれる保湿成分を肌表面に長時間とどまらせることができるコンディショニング成分を配合。皮脂を分泌しやすい男性肌でも皮脂に邪魔されることなく、狙ったポイントに美容成分が浸透し続ける働きがある。

商品概要

czMjYXJ0aWNsZSM1NTI5MCMyMTQ4NzUjNTUyOTBfc1pEQ29ZcHVRUi5qcGc

商品名    : MEN‘s EYE KIRARA メンズアイキララ
価格(税別)  : 定価  3,980円 (約1か月分)

※文中の浸透・肌内部とは、角質層までを指す

関連情報
https://www.mens-eyekirara.com/pc/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます