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資生堂「uno」からメンズの肌悩みをカバー&補正するBBクリーム(2019.02.18)

uno肌悩み補正BBクリーム

資生堂は、若者を大人へと導くメンズブランド「uno」から、気になる男性の肌悩みを1つで自然に速攻カバーできる「フェイスカラークリエイター」を、2019年3月上旬より発売する。

男性のスキンケア意識は年々高まっており、同社によれば2015年~2018年の4年間で平均+4.3%(※1) 伸長しているカテゴリーとなっているという。さらに最近では、メンズメイクトレンドの兆しを背景に、男性用のメイク商品が発売されている。

アジアでは、傷などをカバーして肌色補正効果のあるBB(=Blemish Balm)クリームの男性使用率が、韓国35%(※2)、中国26%(※3) となっており、男性にとっても毎日の化粧行為の一つとしてとらえ始められている。

一方、日本市場では、『キメが細かく、くすみのない肌が理想。重要な場面やデートでは、きれいな肌を速攻つくりたい』、『SNS映えするキレイな肌を簡単につくりたい』という声がある一方で、『とはいえ、女性用のファンデーションには抵抗がある…』というバリアが存在しているのも事実だ。

そこでunoでは、そんな男性たちでも簡単に使える男性用のBBクリームとして「フェイスカラークリエイター」を発売することに。資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修で、同社では「新しいセルフプロデュース術として、男性に肌で勝負できる自信を提供していきます」と説明している。

※1 資生堂調べ
※2 資生堂調べ:2017年 15~39代男性 n=176
※3 資生堂調べ:2017年 15~39歳男性 n=184

ウーノ フェイスカラークリエイター

<男性用BBクリーム>
30g
オープン価格

 

uno肌悩み補正BBクリーム

 

商品特徴

・塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー
・スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整える
・うるおい成分 W ヒアルロン酸*1 配合
・SPF30・PA+++
・洗顔やせっけんで簡単に落とせる
・ノンオイリーでベタつかない
・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み*2
 ニキビの上から使っても問題はない
・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)
*1 ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na
*2 全ての人にニキビができない、アレルギーが起きないというわけではない

関連情報
https://www.shiseido.co.jp/uno/

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