約60%の人が〝猫アイテムは幸運を呼ぶ〟と実感!?(2019.02.22)

貝印猫の日猫アイテム

家庭用包丁国内トップシェアの貝印は、2月22日の「猫の日」を機に、全国の20~39歳の猫が好きな男女計222名を対象とする「猫のアイテム」に関する調査を実施した。

まず「まねきねこ」など、猫アイテムは運気がアップするイメージがあるが、本当に運気がアップしたかと聞いたところ、約6割の人が運気がアップしたと実感していた。女性は約5割の人が、男性はなんと約7割もの人が運気アップを感じる傾向に。

猫アイテムを持つことで57%もの人が、運気のアップを感じていたことが判明。さらに女性は45%、男性は70%と女性よりも25%も高く、男性の方が多い結果が出た。

貝印猫の日猫アイテム

女性は「金運」「健康運」が同率1位、男性は半数が「金運」がアップ

猫アイテムを持つことで運気がアップしたと実感している人に、何運がアップしたかと聞いたところ、女性は「金運」「健康運」が34%と同率1位、男性は「金運」が1位という結果に。

「恋愛運」や「友情運」は女性の割合が高く、「仕事運」や「勝負運」は男性の割合が高い傾向が見られた。

貝印猫の日猫アイテム

過半数が運気アップを実感した猫アイテム

購入した理由を聞いたところ、男女ともに「可愛いから」がダントツ1位!男性は女性よりも、「便利で機能性が高かったから」、「癒やされるから」の割合が高い傾向に。

男女別に猫アイテムの購入理由について聞いてみると、「可愛いから」と回答した女性が94%、男性が75%と最も高く、1位を獲得。次いで「癒されるから」、「便利で機能性が高かったから」と続くが、男性は「便利で機能性が高かったから」 という理由の割合が女性より高かった。

貝印猫の日猫アイテム

購入している猫アイテムは「キッチン&インテリア」系が約7割

では、購入している猫アイテムはどんなアイテムなのだろうか、アイテムの種類について聞いてみた。

その結果、1位は男女ともに「キッチン&インテリア」と約7割近くもの人が回答。次いで2位も男女ともに「文房具」と約4割、3位では女性が「ファッション」と約3割、男性が「携帯グッズ」と約3割と男女で違う傾向がみられた。

キッチンやインテリアの猫アイテムは、便利で機能性を兼ね備えたアイテムも増えていることから、人気が集まっている。

貝印猫の日猫アイテム

調査概要
調査名  :「猫のアイテム」に関する調査
調査方法 :インターネットリサーチ
調査期間 :2019年1月28日~1月29日
調査地域 :全国
調査対象 :20~39歳の猫好き男女
サンプル数:222名(男性:111名/女性:111名)
※貝印株式会社調べ

関連情報
https://www.kai-group.com/store/

その他の情報はこちら!

 

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます