女性は〝自分にはない体毛〟に嫌悪感を抱いていた!?(2019.03.14)

脱毛chan!男性除毛脱毛

家庭用脱毛器情報サイト「脱毛chan!」は、18歳〜44歳以上の女性400名を対象に男性の「除毛・脱毛して欲しい部分」についてアンケート調査を実施。その結果を公開したした。

調査1:「髭」を除いたアンケート結果

はじめに男性が毎日手入れをしている髭を除き、胸毛や腕、足など髭以外の部分で女性が気にしているのはどの部分なのかアンケート調査を行った。

脱毛chan!男性除毛脱毛

結果は約半数の44%もの女性が男性に胸毛を整えて欲しいと感じており、男性が思っている以上に女性は胸毛が苦手な方が多いことが判明。

また、2番目の「手」や3番目の「足」は日頃から露出のある部分で季節によっても異なるものの胸毛以外は比較的目につきやすい部分が上位にきていることがわかる。

調査2:「髭」も含めたアンケート

先ほどの調査では「髭」を除いて調査を行ったが「髭」を入れるとどのような結果になるのか?今度は髭も含めてアンケート調査を取ってみた。

脱毛chan!男性除毛脱毛

髭を含めても女性が最も除毛・脱毛して欲しいと感じているのは胸毛に変わりはなかった。しかし、先のアンケートで2番目だった手の毛や3番目の足の毛よりも髭の方が上位に食い込む結果に。

これも手や足と同様に日頃から目につきやすい場所であることから、「日頃から目に入りやすい順である」と考えれば自然だ。

ただ、そう考えるとやはり髭や手足のように目につきやすいわけでないのにも関わらずトップである胸毛は、よほど女性の目に入った際に与えるショックが大きいことがわかる。

女性は自分達にはない体毛に嫌悪感を感じる!?

今回の調査で上位にあった胸毛、髭、手や指の毛などはいずれも多くの女性にはあまり生えていないものばかり。女性は男性にしか生えていない毛に対して嫌悪感を抱きやすいのではないか?と思わせるような結果となった。

特に髭以上に嫌悪感を抱かせてしまう恐れのある胸毛の脱毛に関しては、近年見られる男性の美容意識の向上の波に乗っかってメンズ脱毛の中でさらなるニーズの高まりが予想できる。

調査概要
調査対象者 :18歳〜44歳以上の女性400名
有効回答数 :401名
調査方法 :インターネット
調査期間 :2019/2/16〜2019/2/18

関連情報
https://m-style.tokyo/archives/2164

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます