ムダを極限まで削ぎ落とした質量約14gのミニマリスト向け財布(2019.03.17)

Discoverニルウォレットミニマリスト

Discoverは、Rasical Japanの減らす財布シリーズ「nilwallet(ニルウォレット)」を、動画ショッピングサイトDISCOVER(ディスカバー)にて販売を開始した。税込価格は2280円から。

「nilwallet」は、これからの時代にあったミニマムなデザインの財布。「ニル」はラテン語でゼロという意味があり、できるだけ持ち物をゼロにしたいミニマリストに向けて作られた。

商品特徴

1.究極ミニマリスト設計

Discoverニルウォレットミニマリスト

単純な小さい財布では満足できないミニマリスト向けに作った究極設計。テイルウォレットをベースにレザーを取り払い、より軽く、スマートなデザインとした。極限までゼロに近づける、究極の持たないを実現できる。

2.超軽量仕様

Discoverニルウォレットミニマリスト

従来のテイルウォレットでも16gと、一般的なミニマルウォレットの数10グラムに比べてかなり軽量だが、「ニルウォレット」では、さらに数g軽い14gを実現した。わずか数gの差とはいえ、レザー甲冑を外して究極まで軽さを追求した「ニルウォレット」に興味が湧いたあなたは、ハイレベルのミニマリストだ。

3.このサイズでも十分な収納力

「ニルウォレット」には、その見た目からは考えられないほどの収納力も備えている。伸縮性素材によってカードは最大9枚前後、お札、コイン、SDカードなどを収納可能。

外側のコインポケットはウォレットの両側を握って少し変形することで取り出しがしやすくなっている。ただしあくまでミニマルを推奨するウォレットのため、入れ過ぎると落ちやすくなったり、奥に入ったものは少し取り出しにくい場合もある。

Discoverニルウォレットミニマリスト

究極は「何も持たない」が理想だが、生活上どうしても必要な物もある。「ニルウォレット」が提案するコンセプトが「減らす」なので、使用する際は、この写真ぐらいの持ち物が理想だろう。「ニルウォレット」を利用する際は、できる限り少ない中身にすることを楽しんでほしい。

カラーバリエーション

Discoverニルウォレットミニマリスト

商品概要

Discoverニルウォレットミニマリスト

素材:伸縮性のあるゴムバンド
本体サイズ:90×50×3mm
本体重量:約14g(生地等により多少誤差あり)

関連情報
https://dis-cover.jp/project/view/692

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます