• TOP
  • ファッション
  • 最新の振動子〝ISOGRAPH〟を搭載したタグ・ホイヤー「オータヴィア」

最新の振動子〝ISOGRAPH〟を搭載したタグ・ホイヤー「オータヴィア」(2019.03.26)

タグ・ホイヤーオータヴィアアイソグラフ

スイスの高級時計ブランド、タグ・ホイヤーは、世界最大級の時計・宝飾品見本市、バーゼルワールド2019にて新作「オータヴィア」コレクションを発表した。

1933年に自動車と航空機用の計器として誕生し、60年代~70年代まで人気の腕時計コレクションだった「オータヴィア」。今回、オータヴィアの特徴である多様性、堅牢性、信頼性を誇る新コレクションとして新たに生まれ変わった。

ISOGRAPH(アイソグラフ)と呼ばれる革新的なカーボンコンポジット製ヒゲゼンマイの技術を全モデルに搭載している。

飛行機のコックピットに着想を得た「オータヴィア」の文字盤は、Super-LumiNovaを塗布したインデックスを配置。3本の針は昼夜を問わず、いかなる状況下でも高い視認性を確保している。

レーシングカーと飛行機のコックピット用の最初の計器として設計された1933年から1957年までの初期のオータヴィアにオマージュを捧げ、リューズはレトロなデザインを採用。

また、タイヤとプロペラを組み合わせたようなケースバックには、コレクションの遺産へのオマージュとして、刻印が施されている。飛行機のエンジンを思わせるそのデザインは、優れた耐久性を誇るスティールがムーブメントを保護する。

そして傑出した科学技術で革新的なノウハウを組み合わることで、タグ・ホイヤーは「アイソグラフ」を開発した。これは、カーボンコンポジット製のヒゲゼンマイとテーラーメイドのテンプが付属した最新の振動子。「アイソグラフ」が搭載されたすべてのタイムピースは、クロノメーターとして認定され、衝撃、温度変化、磁気などの影響を受けることのない優れた精度を発揮する。

 

商品概要

タグ・ホイヤーオータヴィアアイソグラフ

商品名:オータヴィア
Ref: WBE5112.FC8266
発売日:2019年6月発売予定
税抜予価: 385,000円
仕様:
ステンレススティール製ケース / ブルースモーキーダイヤル/セラミック製ベゼル / ケース径42mm /日付、 時、分、秒表示 /ダークブラウンのカーフストラップ

冒険を愛する人に捧げる「オータヴィア」コレクションの広告ビジュアルには、アメリカの人気俳優パトリック・デンプシーを起用した。

タグ・ホイヤーオータヴィアアイソグラフ

関連情報
https://www.tagheuer.com/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます