男性の3人に1人が美容系サロンを利用、その5割が「子供を持つパパ」(2019.03.27)

グルーポン美容系サロン利用

世界最大級のクーポンサイト「グルーポン(GROUPON)」は、グルーポンユーザー2,342名を対象に、「ビューティーに関する意識調査」を実施。先日、その回答状況を公開した。

男性の約3人に1人が美容系サロンを利用。人気は「整体マッサージ」「脱毛」

「美容室・理容室を除く美容系サロンを利用したことがあるか」について尋ねたところ、男性の約3人に1人が「経験あり」と回答するなど、世の中の多くの男性が美容系サロンに実際に足を運んでいるという結果になった。

また、定期的に使用している美容系サロンのジャンルでは、最も利用するのは「整体マッサージ」で78.3%、「脱毛」が41.1%と続く。(※)

グルーポン美容系サロン利用

※本調査の「美容系サロン」で挙げている選択肢は、グルーポンのビューティ・カテゴリーより選出している。

男性の美容系サロン経験者の約5割が「子供を持つパパ」

男性の美容系サロンの利用経験者属性を調べたところ、既婚の子供を持つ男性が全体の5割、年代別で見ると40代~50代が全体の7割と大多数を占めるという結果に。

もしかすると、「格好いいパパと思われたい」、「思春期を迎えた子供から嫌われたくない」といった思いが、美容系サロンに通うモチベーションになっているのかもしれない。

グルーポン美容系サロン利用

最も気にしている箇所は、男性「お腹」女性「顔」

美容系サロンの利用経験者に自身の体のパーツで最も気にしている箇所をたずねたところ、最も回答が多かった箇所が、男性は「お腹」、女性は「顔」と男女で異なる結果に。性別による価値観の違いが浮き彫りになる結果となった。

グルーポン美容系サロン利用

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます