旅行で惜しまないのは食費、節約したいのは◯◯(2019.04.14)

出張で行って良かったと思う都道府県ランキング

かんぽ生命保険LCC利用実態

次に、「出張で行って良かったと思う都道府県」について調査したところ、1位「北海道」(44.2%)、2位「東京都」(31.2%)、3位「福岡県」(22.8%)と、大都市が並ぶ結果となった。

北海道については、「食べ物が美味しい」(39歳・男性)、「海の幸が豊富」(45歳・男性)など、食に対する好感度が高いことがうかがえた。また、東京都については、「出張のついでに観光できる」(33歳・女性)、「遊べる場所が多い」(34歳・男性)など、観光スポットの豊富さに対するプラスの感想が多く見られる。

3位の福岡県については、「屋台が美味しい」(22歳・女性)、「休日観光する場所があった」(49歳・男性)など、グルメと観光をバランスよく楽しんでいた人が多い印象であった。

キャビンアテンダントとして接客してほしいタレントランキング

かんぽ生命保険LCC利用実態

最後に、キャビンアテンダントとして接客して欲しいタレントについて、アンケートを実施した。その結果、1位は「石原さとみ」(41.2%)、2位は「新垣結衣」(31.2%)、3位は「有村架純」(23.4%)と、テレビドラマなどで活躍する旬の女優が並んだ。

いずれも、しっかり者で清潔感のあるイメージが共通しているように思われる。乗客の旅を安全にサポートするキャビンアテンダントには、存在の華やかさだけでなく、頼りがいが求められるのかもしれない。

今回の調査では、出張や旅行の際の移動手段として多くの人が「飛行機」を利用していることや、その中でLCCが積極的に利用されていること、また旅行での予算の使い道などが明らかになった。

仕事でもプライベートでも、その時の予算や目的に応じて賢くプランを立てたいものだ。

【調査概要】
調査期間:2018年12月7日(金)~2018年12月9日(日)
対象:全国の、20代~40代の男女計500名
調査方法:インターネット調査
調査会社:株式会社ネオマーケティング

【関連情報】
https://kampokun.jp-life.japanpost.jp/

その他の情報はこちら!

 

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます