手軽に使えるコードレス!伸ばして揺らすクッション型ストレッチツール(2019.05.06)

ドクターエアストレッチボディクッション

ドリームファクトリーは同社が展開する「ドクターエア」より、”伸ばす&揺らす”をテーマとした新たなマルチストレッチサポートツール「ボディクッション」の販売を開始した。価格は8,000円(税込)。

“伸ばす&揺らす”の掛け合わせで「乗るだけ」ストレッチ

「ボディクッション」は、肩・背中・腰・おしり・足など、筋肉のハリなど気になる部分を乗せるだけでらくらくストレッチをサポート。体とのフィット感抜群の大小4つの突起と心地よい振動がピンポイントにアプローチし、ストレッチ効率をアップする。

振動は本体に荷重をかけると1分間に最大4000回微振動するプッシュバイブレーション機能を搭載。電源のON/OFFで振動の有無を選べるので、体のコンディションや部位に合わせて使い分けが可能だ。

また、充電式のコードレスタイプなので、場所を選ばず家での使用はもちろん、オフィスなどいつでも手軽に使える。

形状も上下・表裏の使い分けで体の様々な部位にフィットするハート型を採用。カラーもピンク・ブラック・ブラウン・グリーン・ブルーの5色展開で好きな色を選べる。

sub1

使い方

肩甲骨
仰向けの状態で左右の肩甲骨の間にあてる。腕を上部にあげることでストレッチ効果UP。

howto-01@2x

脇下
横向きの状態で、腕の付け根から脇下にあてる。この時、腕で頭を支えると安定する。

ドクターエアストレッチボディクッション

背中 〜 腰
背中から腰にかけてあてることで、上半身全体で振動を感じられる。

ドクターエアストレッチボディクッション

太もも
クッションに脚をのせて、太もものうら全体にアプローチ。

ドクターエアストレッチボディクッション

ふくらはぎ
クッションの突起が心地よくあたるように、ふくらはぎのうら全体にあてる。

howto-05@2x

臀部
尾てい骨を中心に、臀部をクッションの突起にあわせながら、座る。

ドクターエアストレッチボディクッション

足裏
様々な角度から突起をあてることで、自分だけのリフレッシュポイントを見つけられる。

ドクターエアストレッチボディクッション

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます