ユニークな形状で癒しをもたらす男性専用の〝抱かれ枕〟(2019.05.13)

男性専用抱かれ枕消臭CLEANSE

「眠り製作所」のブランドで寝装寝具リビング関連商品の企画・製造・販売を手がけるプレジールは、男性専用の抱かれ枕『華麗なる男の抱かれ枕』を令和元年5月17日より発売する。

見た目にもスタイリッシュなオールブラックとなっており、父の日のプレゼントにも最適だ。

戦士の休息 男の肩を休めるユニークな形状で男を癒す

男性専用抱かれ枕消臭CLEANSE

『華麗なる男の抱かれ枕』の特徴は、なんと言ってもアーチ状に伸びた、そのユニークな形状にある。高級な肘掛け椅子や、飛行機のファーストクラスのシートのように、ゆったりと両腕を預けると心地よいのはなぜなのか。理由は人間の腕の重さにある。

成人男性で片腕4キロとされる重さから、両肩が一時解放されることで感じる心地よさが、あの贅沢感に浸れる秘密だという。では座らずに寝た場合はどうだろう。

実は、両肩にぶら下がるこの腕は、普通に寝ただけでは負荷がゼロとはならない。仰向けに寝た場合、肩と寝具との間には隙間が出来て腕の重さがそのまま肩への負荷となってしまうためだ。

男性専用抱かれ枕消臭CLEANSE

しかし、『華麗なる男の抱かれ枕』は、頭だけで支える枕とは異なり、両肩まで大きく包み込むように肩全体で受け止め、肩の下に出来る空間を埋めることで、肩への負担を軽減する。

その重たい腕を、両肩まで包み込むように、つまり頭から肩にかけて全体で、圧迫感なく体を支えることで、浮輪のような浮遊感が味わえるという新感覚の枕なのだ。

仰向き寝だけでなく横向き寝にも対応

男性専用抱かれ枕消臭CLEANSE

横向きに寝る習慣がある人は、「下になった腕がしびれる」といった経験をされたことがあるはず。『華麗なる男の抱かれ枕』は、内部構造を頭部と腕部で分割し、頭部分の荷重を腕の部分に伝わりにくくしているため、下になった腕の部分がそれほどしびれない。

男性専用抱かれ枕消臭CLEANSE

本体は頭部ユニット、首部ユニットと腕部ユニット2本の4分割構造。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます