• TOP
  • ファッション
  • クールビズの名脇役!色褪せしにくい「黒色コットンパンツ」

クールビズの名脇役!色褪せしにくい「黒色コットンパンツ」(2019.05.27)

クールビズコットンパンツ洋服の青山

クールビズ衣料のカジュアル化により、綿ジャケットやポロシャツなどにコーディネートするパンツとして、“綿パン”の需要が増加しているという。

その中でも黒色の綿パンは、落ち着いた印象となることから特に人気の色だが、着用回数を重ねることで「色褪せが目立ちやすい」という声が多く上がっていた。

こうした声に対応するため、青山商事は、今夏のクールビズ企画商品として、色褪せしにくい黒色のコットンパンツを開発。全国の「洋服の青山」およびオンラインストアで販売を開始した。

今回発売するコットンパンツは、「スレン染料」と「反応染料」を組み合せて染め上げた。この「スレン染料」とは、高級コットン衣料に使用される染料の一つで、洗濯・日光・汗などに対する優れた堅牢度(色落ちに対する耐久性)が特徴。

一方で、この染料は濃色に染まりにくいため、これを「反応染料」で補った。「反応染料」は繊維と化学結合することで、鮮やかな発色性を可能する染料だ。

今回は国内染料メーカーの熟練技術により、この2つの染色技法を組み合わせることに成功し、着用回数を重ねても色褪せしにくい「黒色コットンパンツ」が完成した。

デザインは、フロントポケットにジーンズなどで多く見られるコインポケットを取り付けることで、カジュアルな印象に仕上げたほか、すっきりとした細身シルエットで、クールビズスタイルに取り入れやすい商品企画となっている。

商品概要

ブランド クリスチャン・オラーニ
デザイン スタイリッシュ、5P パンツ
素材 綿97% / ポリウレタン3%
カラー ブラック
サイズ S ~ 3L
販売価格 5,900 円(税別)
販売店舗 洋服の青山 全店
洋服の青山オンラインストア

関連情報
http://www.aoyama-syouji.co.jp/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます