• TOP
  • ヘルスケア
  • しっかり水分・塩分補給ができる熱中症対策飲料3選

しっかり水分・塩分補給ができる熱中症対策飲料3選(2019.06.04)

サントリー熱中症対策飲料

近年、熱中症による救急搬送者数は増加傾向にあり、昨年の救急搬送者数は過去最高となった。そんな熱中症対策として、意識的な水分の補給が呼びかけられている。

そこでサントリーは先日、「塩のはちみつレモン」を再発売したのに続き、しっかり水分・塩分補給のできる「ニチレイ 太陽の塩アセロラ」を6月11日(火)に新発売、「GREEN DA・KA・RA 塩ライチ&ヨーグルト」を6月4日(火)よりリニューアル発売する。

同3品は冷凍してもおいしく楽しめるボトルを採用しているので、部活やアウトドアなどさまざまなシーンでの水分補給におすすめだ。
※厚生労働省が熱中症対策として推奨している食塩相当量は0.1~0.2g/100ml。

「ニチレイ 太陽の塩アセロラ」(冷凍兼用ボトル)
太陽の恵みがたっぷりの、天然ビタミンCがぎゅっと詰まったアセロラ果実に、国産海塩をひとつまみ加えた。日本スーパーフード協会推薦の栄養機能食品。

サントリー熱中症対策飲料

容量:490mlペットボトル
価格:140円
発売日:6月11日(火)

「GREEN DA・KA・RA 塩ライチ&ヨーグルト」(冷凍兼用ボトル)
好評の「ライチ」と「ヨーグルト」のおいしさと、人工甘味料不使用、素材由来のやさしい設計を両立しながら、熱中症対策飲料であることがより伝わるようにパッケージをリニューアルした。

サントリー熱中症対策飲料

容量:490mlペットボトル
価格:130円
発売日:6月4日(火)

「塩のはちみつレモン」(再発売、冷凍兼用ボトル)
夏場の塩分・水分補給飲料として毎年好評の「塩のはちみつレモン」を今年も発売する。お馴染みのはちみつレモンの優しい甘さがありながらも、暑い夏場にごくごく飲める味わいに仕上がっている。

サントリー熱中症対策飲料

容量:490mlペットボトル
価格:140円

関連情報
http://suntory.jp/sbf/

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます