• TOP
  • モテ講座
  • 今どきカップルの初デートは?日浅カップルのデート内容を徹底調査

今どきカップルの初デートは?日浅カップルのデート内容を徹底調査(2019.06.10)

初デート食事ドライブ映画

初めてのデート。恋愛初心者はもちろんのこと、恋愛経験豊富な方でもハラハラ・ドキドキ、独特の緊張感があるものではないだろうか。まだ相手の趣味や好みがよくわからない中で計画するデートは、大きな喜びの中にもちょっぴり不安がつきまとうもの。

そんな今どきの初心者カップルたちは、初めてのデートで、そして2回目、3回目のデートでどんな時間を過ごしているのだろうか。

アニヴェルセルは、全国の20代~30代の恋愛経験のある未婚・既婚男女715名の人を対象に、「お付き合い経験がある方にお聞きします。初めて・2回目・3回目のデートは何をしましたか?(それぞれ複数回答)」というアンケート調査を実施。その回答結果を公開した。

初めてのデートは約6割が「食事」を選択

初デート食事ドライブ映画

・1位 食事に行った(59.3%)
1位は「食事に行った」。2位に大差をつける6割近い方からの得票であった。やはり、食事はふたりの距離を近付けるデートの定番ということだろうか。

・2位 ドライブ(17.9%)
2位には「ドライブ」が入った。しかし、2位といっても2割に満たない得票に。それでも若い人のクルマ離れが叫ばれる昨今、これはなかなかの健闘といえるのかもしれない。

・3位 映画館に行った(12.4%)
3位は「映画館に行った」。デートの定番といえば映画は外せない。初めてのデートでどこかぎこちないふたりの間を埋めてくれるのが映画。映画館は頼りになるスポットだ。

・4位 ショッピング(9.1%)
4位は「ショッピング」。一緒に買い物を楽しむというのも、カップルならではの時間の過ごし方だ。ショッピングは、「結婚」を頭の隅に思い浮かべながら、互いの趣味や嗜好を確認し合う大切な時間なのかもしれない。

・5位 自分の家・相手の家で過ごした(6.6%)
5位は「自分の家・相手の家で過ごした」。相手を自宅に招くというのは、互いを認めあったカップルの証だろうか。初めてのデートで、この回答が5位(6.6%)に入ったのを多いと見るか、少ないと見るか、考えが分かれるところかもしれない。

以下、6位「テーマパークに行った」(5.7%)、7位「カラオケ・ネットカフェ」(5.6%)、8位「その他」(2.9%)、9位「デートはしていない」(2.8%)、10位「アウトドア」(2.5%)、11位「スポーツをする」(2.1%)、12位「旅行(日帰りも含む)」(2.0%)、13位「イベント・フェス」(1.5%)、14位「スポーツ観戦」(1.1%)と続いた。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます