• TOP
  • スキンケア
  • 地球にも人にも優しいスクラブで老廃物をとことん洗い落とす

地球にも人にも優しいスクラブで老廃物をとことん洗い落とす(2019.06.30)

男性用のスキンケア製品がどんどん柔(ヤワ)になっている。肌に対する研究や考察が進むにつれ、スキンケアは、低刺激をよしとする風潮に支配されているようだ。メントールなどの強い刺激や強力な洗浄力などを付加し男性用と銘打ったスキンケア製品も、その傾向からは逃れられず、一部、コンビニなどで手に入る製品が「刺激」を守る最後の砦となった感がある。

個人的には、メントールやアルコールによってもたらされる刺激の必要性は「?」であるが、スクラブなどの、肌の老廃物を効果的に取り去るのが目的の製品は、節目の大掃除よろしく、肌のメンテナンスには必要だと考えているので、なくなって欲しくはない。

そんな時に出会ったのが、今回ご紹介する『ニールズヤード レメディーズ』からリリースされた『リバイタライジング フェイシャルスクラブ フォーメン』だ。

ニールズヤードレメディーズメンズ用スクラブライスパウダー

ニールズヤード レメディーズ
『リバイタライジング フェイシャルスクラブ フォーメン』
100g3600円(税別)

美容トピック的にいえば、英国発で、オーガニック植物のみで作られた、こだわりのスキンケア製品を提供し続けている『ニールズヤード レメディーズ』から待望のメンズ用スクラブが登場しているといったところだ。

オーガニック、自然派にこだわるブランドの製品というと、「刺激」からは真逆のイメージを受けるかもしれないが、この製品の「刺激」の本質は、その洗浄成分ではなく、スクラブにあるのだ。

スクラブに使用しているのは、もちろん最近問題のマイクロプラスチックビーズではなく、「ライスパウダー」。いうまでもなく、これもオーガニック栽培によるものだ。

つまり、限りなく肌に優しい成分を使いながらも、古い角質や毛穴の皮脂汚れを落とす、ハードな洗浄を可能にするという、二律背反的な洗顔を実現してくれる、反則級の製品といえる。

ニールズヤードレメディーズメンズ用スクラブライスパウダー

手にとってみると、見た目にはそれほど大きなスクラブではない

 実際に顔を洗ってみると、これまでに体験したことのない、タフなスクラブ感が肌を刺激する。イメージからいうと、粗挽きの黒コショウで顔の表面に溜まった老廃物をそぎ落としているような感、と言えばわかりやすいだろうか。

洗い流した後は、ひと皮剥いたようなすべすべ感だ。肌の状態に合わせて、定期的に使用するのがおススメだ。もちろん、スクラブなので、目の周りは絶対に使用しないこと。ただ、デコルテまでしっかりと使って欲しい。

夏の休日のアウトドアシーンで日差しを浴びてしまう前に、肌を整えるためにも使用をスタートしてみてはいかがだろう。

取材・文/TOSHI.ヒロシ

関連情報

https://www.nealsyard.co.jp

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます