• TOP
  • スキンケア
  • 男性の肌悩みを自然にカバー!ウーノからメンズ用BBクリーム

男性の肌悩みを自然にカバー!ウーノからメンズ用BBクリーム(2019.07.26)

資生堂ウーノBBクリーム

資生堂は、若者を大人へと導くメンズブランド「uno」から、気になる男性の肌悩みを1つで自然に速攻カバーできる「フェイスカラークリエイター」を、2019年9月下旬より全国で発売を開始する。

発売背景

男性のスキンケア意識は年々高まっており、2016年~2018年の3年間で平均+3.3% 伸長し続けている。さらに最近ではメンズメイクトレンドの兆しを背景に、男性用のメイク商品が続々と発売されているのだ。

2018年、10代男性(15~19歳)年間JANランキングの2位と3位には、BBクリームとコンシーラーがランクインしており、若年層男性を中心にメイク商品を使用し始めていることが分かっている。

また、アジアでは、肌色補正効果のあるBBクリームの男性使用率が、韓国35%、中国26%となっており、メイクが男性の新たな身だしなみの一つとして、受け入れられ始めているようだ。

日本市場では『キメが細かく、くすみのない肌が理想』、「重要な場面やデートでは、きれいな肌を速攻つくりたい」、「SNS映えするキレイな肌を簡単につくりたい」という声がある一方で、「女性用のファンデーションには抵抗がある…」というバリアが存在している。

unoでは、そのような意識を持つ男性でも、簡単に負担なく使えるアイテムとして、2019年3月上旬より男性用のBBクリーム「フェイスカラークリエイター」を限定発売。発売4ヵ月間の出荷実績が計画比の3倍と好評だ。

そこで9月下旬から同商品を全国発売し、新しいセルフプロデュース術として、より多くの男性たちに向けて、肌で勝負できる自信を提供していく。

商品概要

資生堂ウーノBBクリーム

商品名:ウーノ フェイスカラークリエイター<日中用カラークリーム>
容量:30g
価格:オープン価格

関連情報
https://www.shiseido.co.jp/uno/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます