糖分の取りすぎを気にせずにおいしく食べられる〝バニラアイス〟(2019.08.29)

名称未設定 1

明治は、「糖として吸収されないオリゴ糖」を配合することにより、糖分の取りすぎを気にせずにおいしく食べられるアイス「明治 オリゴスマート やさしいバニラ」を開発。2019年9月9日から全国で発売する。

この商品は、多くの人から好まれる定番バニラアイスのおいしさはそのままに、「糖として吸収されないオリゴ糖」であるフラクトオリゴ糖を配合したアイス。

40代~60代女性の方を中心に、健康志向の人や、アイスが好きだけど糖分の取りすぎを気にして我慢している人にも、楽しんで食べもらえる商品となっている

ちなみにフラクトオリゴ糖とは、1979年から同社が研究しているオリゴ糖。砂糖に近い味わいなのに、カロリーは砂糖の半分で、ゴボウ、タマネギ、トマトなどの野菜や、バナナ、モモなどの果物に含まれる糖質になる。

難消化性のオリゴ糖であり、糖として吸収されずに、腸内細菌によって短鎖脂肪酸が生成されるという特徴を持っている。

商品概要

商品名:明治 オリゴスマート やさしいバニラ
容量:40ml×6本
メーカー希望小売価格:350円(税別)

関連情報
https://www.meiji.co.jp/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます