〝運動頻度が高い人〟は食生活に対する意識も高かった!?(2019.09.08)

運動習慣おやつ栄養成分カロリー糖質

インターネット発の菓子ブランド「snaq.me」を展開するスナックミーは、運動習慣のある20-49歳の男女に「運動習慣とおやつに関する調査」を実施した。

■運動頻度が高い人ほど、食生活の意識は高め

運動習慣おやつ栄養成分カロリー糖質

運動頻度が高い人ほど野菜を普段の食生活に野菜を取り入れている傾向にある。週に5日以上運動する人の55%が週4日以上片手いっぱいの野菜を食べているが、週に1〜2日運動する人の36%しか週に4日以上十分な量の野菜を食べていない。

運動習慣おやつ栄養成分カロリー糖質

同じように主菜についても、運動頻度が高い人ほどしっかりと食べている傾向にある。週に5日以上運動する人の54%に対し、週に3~4日運動する人、週に1~2日運動する人については約42%がランチとして主菜のある食事を週に4日以上食べていた。

■運動頻度が高い人はタンパク質を摂り、砂糖、白米・小麦を避ける

運動頻度が高い人ほど食生活に気を遣っているが、その中でも特に重視されていたのがタンパク質だ。運動習慣が高い人は、特にタンパク質の摂取を積極的に行っている。食物繊維やビタミンについては、逆の傾向が見られた。

運動習慣おやつ栄養成分カロリー糖質

運動頻度にかかわらず「砂糖」は避けられ、特に運動頻度の高い人は白米・小麦なども避ける傾向にある。

運動習慣おやつ栄養成分カロリー糖質

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます