• TOP
  • スキンケア
  • 時間を味方にする男とは?【片岡信和OTOKOMAE美容学】

時間を味方にする男とは?【片岡信和OTOKOMAE美容学】(2019.09.10)

時間を味方にする男とは?【片岡信和OTOKOMAE美容学】

〇〇日の「未明」に…。

テレビや紙面、インターネットなどのニュースを見ていると「未明」という時間の表現が使われていたりしますよね。いったい何時かご存知でしょうか?

なんとなく深夜の時間帯を浮かべたりするかもしれませんが、ニュースは個人差があってはいけません。正確に情報を伝えるために、時間の表現はしっかり定義されているんです。

未明は0時から3時の時間帯を言います。
詳細は…

0時〜3時=未明
3時〜6時=明け方
6時〜9時=朝
9時〜12時=昼前
12時〜15時=昼過ぎ
15時〜18時=夕方
18時〜21時=夜のはじめ頃
21時〜24時=夜遅く

この3時間間隔での言葉の表現は、天気予報ではもちろんのこと、実際のニュースでもよく使われています。雨の予報が出された時も、その時間帯を正確に把握することが大切ですよね。情報を有効に活用したいです。

時間帯表現テールドックアルガンオイル

ちなみに雨の日は湿気の影響で、髪がごわつく人がいると思います。僕もそうなのですが、前日に髪に潤いを与えると、だいぶ防ぐことができるんですよ。

時間帯表現テールドックアルガンオイル

お気に入りのテールドックのアルガンオイルは髪にも全身にも使えるのでオススメです。厳しい暑さだった夏を経て、紫外線で髪は傷んでいますからね。

台風も多く、天気がコロコロ変わりやすい9月です。天気を味方にして、元気に過ごしましょう!

片岡信和公式サイト

https://shinwakataoka.officialsite.co/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます